訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんちす(・∀・)

昨日はライブドア公式アカウントに取り上げて頂きまして。


トップに画像付きで取り上げてあったから余計に、いつもの10倍以上の方が訪問して下さって、PVも10倍以上でめちゃくちゃ驚いております。自力じゃこんなPV出せねーよ(´・∀・)爆

でも、このパン耳キッシュおすすめだから取り上げてもらってたくさんの人に見てもらえて、素直に嬉しいです(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆありがとうございました☆



それでは本日のレシピです♪

先日の夕飯に作った玉ねぎたっぷりふんわりココットです( ¨̮ )



1号がね、フワフワしておいし〜♡と食べてくれました٩(ˊᗜˋ*)و

少ない材料で簡単にできるので朝ごはんなんかにもオススメ♪アルミカップで作って旦那のお弁当にも入れましたよ〜。

暑いのでなかなか作る気にもなりませんが(爆)
よかったらお試し下さい(´・∀・)



【4人分】
・玉ねぎ   1個
・厚切りベーコン   約100g
・顆粒コンソメ   小さじ1
・長芋   約150g
〇卵   1個
〇マヨネーズ   大さじ1
・とろけるチーズ   適量
*お好みでパン粉、ガーリックソルト  適量



1、玉ねぎは薄切り、ベーコンも食べやすい大きさに切る。



2、フライパンでベーコンを炒め、焼き色がついてきたら玉ねぎとコンソメを入れしんなりするまで炒める。



3、ボウルに長芋をすりおろし、〇を入れてよく混ぜ合わせる。



4、3を2に入れて混ぜ合わせたら、ココットに生地を分け入れてチーズを乗せ、パン粉、ガーリックソルトをお好みでふりかける。



5、トースターでチーズに焦げ目がつくくらいまで焼いたら出来上がり♡

今回は珍しく手順画像付きやで( ̄∀ ̄)そりゃ台風来るわな。笑


《ポイント・補足》
・私は無添加コンソメを使っているのでコンソメは小さじ1使いましたが、使うコンソメによっては味(塩加減)の調節をしてくださいね( ¨̮ )

・玉ねぎの炒め具合もお好みですが、とろ〜っとなるくらいじっくり炒める方が長芋に絡んで馴染むのでより美味しいです(´∇`)

・今回はベーコンを使いましたが、ツナやキノコなどお好みの具材(素材に旨みがあるモノがオススメ)で作って見てくださいね( ¨̮ )





さてさて。

今朝はすっかり元気な2号ですが、昨日はお熱で、友達との約束をキャンセルし、家でゆっくり過ごしておりました。


機嫌は悪くないけど1日中ひっつき虫。

そしていつもに比べたら食欲はなく、下痢気味なこともあったので小児科に行ってきましたがただの風邪?という診断。

昼寝を3時間程したからなのか、夕方には元気に1号のお迎えに行きました。



冷蔵庫が空っぽだったので、1号を保育園に迎えに行った足でスーパーに向かったんですが、土砂降りの雨で車から降りれず、車で雨が小雨になるのを待機。


すると1号、雷にビビり服をインして、サングラスで雷の光を遮る(爆)

そして、
母ちゃんも服ズボンに入れんと雷様におへそとられるよ!

とアドバイスを頂きました。笑
この後2号の服もインしようとして2号に怒られてたw



そして買い物終えて店内から出ると...


やっべっぞ‼(٩•'╻'• ۶)


バケツをひっくり返したような雨とはまさにこのことよな(°д°)

駐車場は冠水、私も子供たちも足元はもちろん全身ズブ濡れよ(´-ι_-`)

また風邪ひくとアカンと思い、帰ってスグにお風呂入ってご飯食べて、(昨日は主人は仕事だったので)子供たちとイチャイチャ過ごしました(๑ ́ᄇ`๑)

35歳のスッピンはもはや犯罪(´-ι_-`)爆


なんやねんな1号。笑
ホント最近ツボやわw
あとからじわじわくるんよな〜。あとジワ。



子供たちを寝かせて家事を済ませて、デスクワーク開始したらソッコーで眠くなって、コーヒー飲んだけどダメで早めに就寝。

で、朝早く目が覚めて少しデスクワークができました。体内時計がBBA。



で、そうそう!
すっかりすっかり忘れておりましたが(笑)


先日発売になった
レシピブログ×宝島社 の 
「男子が好きながっつりごはん」
に私のレシピも掲載して頂いています( ¨̮ )

自分のレシピが掲載してもらえるのはやっぱり嬉しいです(๑ ́ᄇ`๑)



さーて!!

今日は明日のCCNの収録に向けての準備と、別件の試作と撮影、そして歯医者(笑)で大忙しなので午後からも頑張ります(´・∀・)


試作したやつめっちゃ食うやんw


あたたか〜い
応援クリック
お願いします( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★