訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんちーす(´・∀・)

今日めっちゃ天気いいすねー(´∇`)♪

天気がいい日のうちにと、洗濯機3回回したあとに、布団カバー洗って枕カバー洗って子供の靴洗って、掃除に片付けに...ってやってたら、もうこんな時間ヽ ( ꒪д꒪ )ノ
今日から旦那氏連休のため、1号を保育園に送ってから2号と出かけてくれたので、1人のうちに家事やりたいと思ってやり出したら止まんねーよね。



とりあえず今日は午後からCCNの収録があるので急いで下準備しなきゃ( ̄▽ ̄;)



と言いながらも


1人で早めのランチなんてしちゃったりして(๑ ́ᄇ`๑)残りもの盛っただけだけど。

優雅にコーヒーも飲んじゃったりしながら今ブログ書いてます。爆


カルディの水出しコーヒー知ってる?

水出しって飲むまでバカにしてたんだけど←ヲイwバカにしてたんかい。

試飲したら美味しくって、先月の安いうちに買いだめしてちょこちょこ飲んでます。

ただ、飲むまでに8時間かかるから、作り忘れたときはペットボトルのコーヒーよね(´・∀・)旦那氏は水出しコーヒーの存在知らず(笑)もっぱらボトルコーヒー。この間、食後にこの水出しコーヒー出したら、今日のコーヒーめっちゃ美味い。言うてたから、私に淹れてもらうと美味しいやろ。言うときました。(爆)
コーヒーの味分かるんや。笑



ちなみに、スタバの水出しコーヒー(スタバのは13時間かけて水出しするらしい!)もまろやかで飲みやすくって、最近はスタバでもドリップより水出し飲んでる(・∀・)108円でお代わりできんでめっちゃ迷うけどね(┯_┯)


て、脱線。笑


それではコーヒーも飲み終わったので本日のレシピをサラッと。←そこサラッとでいいん?


子供たちが取り合ってました。
しらすのふりかけ。


シンプルで定番だけど、ご飯に合う間違いない味!!

お肉より魚好きな我が子たち。
旦那氏のお弁当用に取り分けておいた分まで完食でした( ´Α`)嬉しい悲鳴よね。



【作りやすい分量】
・しらす   約100g
・ごま油   大さじ1
〇(きび)砂糖   大さじ1/2強
〇酒   大さじ1/2
〇みりん   大さじ1
〇醤油   大さじ1



1、フライパンを熱しごま油をいれてしらすも入れたらしらすの水分がからっとするくらいまで炒める。


2、〇を加えて水分がなくなるくらいまで炒めて完成♪


簡単すぎてポイントはないですがw

お好みで生姜やごまを入れたり、葉物野菜を入れても( ¨̮ )





さ!

さっさと顔面工事wして収録頑張りまーす(⊙ꇴ⊙)



あたたかい応援の
1クリックが励みです!
ポチッとお願いします( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★