訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんばんは〜(๑ ́ᄇ`๑)



金曜から2泊3日でキャンプに行っておりまして、ブログおやすみさせてもろてました(・∀・)あ、いつものことか(爆)


洗濯干してもはや家w

今回は晴天も晴天で日陰にいても汗がジワるくらいの暑さだったけど、子供たちはお構いなし( ̄▽ ̄;)


このままでは熱中症になると思い水着に着替えさせていざ出陣。



キャンプ施設内にあるじゃぶじゃぶ池で涼んでました。


私もマジで入りたかったw



レポやキャンプ飯はまた後ほど。

まずは本日のレシピです( ¨̮ )


今日は、1号が保育園で収穫体験に行って採ってきてくれたにんじんを使ったにんじんしりしり。


まぁ切って炒めるだけで簡単なのでレシピって程でもないですが、お弁当や作り置きにもおすすめ。

そして調味料は2つだけ!

ですが、子供たちもお代わりしてくれた我が家のにんじんしりしり、ぜひお試し下さい(´∇`)



【3〜4人分くらい】
・にんじん  2本
・ツナオイル缶   (大)1缶
・卵  2〜3個
・だしの素   小さじ2〜3
・めんつゆ   大さじ1/2〜1
・お好みでパセリ   適量



1、にんじんを千切りにする。(スライサーでもOK)


2、フライパンにツナの油を入れて火にかけ1を入れて炒める。


3、サッと炒めたところへツナを入れてから混ぜ、卵はフライパンの中央に割入れて混ぜる。


4、卵が固まる前にだしの素を入れて、卵が固まったらめんつゆを回しかけて出来上がり♪


《ポイント・補足
・ツナの油で炒めることで旨みがUPしだしの素とめんつゆの味付けだけでとっても美味しくなり子供も食べやすくなります( ¨̮ )

・オイル漬けではなく、どうしても我が家はツナの水煮缶しかダメなんや!て方はwごま油で炒めて下さい♪

・にんじんの炒め具合(柔らかさ)はお好みなので炒める時間は調節してくださいね( ¨̮ )





さてさて。

まずは木曜日の話しなんですが。

ブログを更新した後すぐにCCNの収録でした( ¨̮ )




あ、間違えた(・∀・)爆 確信犯。

2号の髪型にベストマッチ(・∀・)笑



今回もぎふベジを使って2品の料理を作りました。


チラッと写ってますが今回は玉ねぎ!!

また放送が始まったらこちらでもレシピのご紹介をさせて頂きますね♪

そして夕方はお決まり、子供たちが自由奔放に外遊びしてる間に夕飯作り。


1号の後を追いかける2号。




ねぇねぇ、兄ちゃん、それボクにも貸して。

とホースを奪った借りたと思ったら...




兄に向けて噴射(´・∀・)なんちゅー奴や。

1号もギャーーーと言いながら楽しそうで、本当に今のところ兄弟仲良しで、子供たちが笑顔で遊んでいるところを眺めながらキッチンに立つ時間が何より幸せ(๑ ́ᄇ`๑)

いつまで仲良しでいてくれるのかなー?




爆!!( ̄∀ ̄)


キャンプレポへ続く→


どうぞどうぞ♡
ポチッと押してって
くださいな(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★