訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram

⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんばんは〜( ¨̮ )

今日はまずお知らせから。


今月よりLIMIAさんの方でレシピの連載?掲載?をさせて頂くことになりました(๑ ́ᄇ`๑)


フード・グルメカテゴリーではミィちゃん(Mizukiちゃん)やYuu*ちゃんや武田真由美さんなどなど、有名どころの方がレシピの掲載をされています( ¨̮ )

ミィちゃんの料理もYuu*ちゃんの料理もこっそり作らせてもらったことがあるんですが(そこはこっそりやなくてええか?笑)2人とも簡単で美味しくって子育てで忙しくても合間にサッと作ることができるレシピが多くて、さらに料理写真や使ってる器なんかも素敵で、色々参考にさせてもらいたいなーって思ってマス(・∀・)←勝手に。笑



そしてそして、私が以前からLIMIAさんで読んでいるDIYのカテゴリーでは実際にお会いしたことのあるchikoさんや、こちらもお会いして勝手に私が懐いている(笑)anさん も連載されていて、いろんなジャンルがあり読み応えのある記事がたくさんです( ¨̮ )


なのでLIMIAさんからご依頼を頂いた時は嬉しかったです( ¨̮ )



といわけで、初めての投稿は
これからの暑い季節でもさっぱりと食べられる茄子と鶏肉の大葉おろしダレ♡



揚げずに作ってあるし、お肉にはアレをまぶして作ってあるのでお子さんはそのまま食べても良し♪

LIMIAさんの方で本日18時に公開になってますので良かったら覗いてみてくださいね〜( ¨̮ )


レシピはこちらから→☆LIMIA☆

(ちなみに登録していなくても見られますが、すでに登録済みの方や、これから登録される方はフォローして下さったら嬉しいな〜(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ)

今後もLIMIAさんの方でレシピUPしたときはこちらでお知らせしますのでぜひ足を運んでもらえればと思います(´∇`)





さてさて。

先日のキャンプレポ。

今回は初めての2泊3日!!

本当は12時には出発して2時にはチェックインしてる予定だったんだけど...



家で準備をしていたら、家の前の道路でおじいさんが倒れててというか、自転車乗ってて転んだのかな?
とにかく動けずにいて、それを助けて日陰で休ませてお茶飲んでもらって、怪我してたからタクシー呼んだりして、乗ってた自転車を家まで届けてたりしたら(って言うても旦那がおじいさん家まで乗ってった。笑)
結局出発出来たの1時半。笑
あと30分でチェックインの時間よ(笑)


とまぁ、そんなハプニングもありながら、無事に中津川にある椛の湖キャンプ場に到着(´∇`)


林間エリアもあったんですが、今回は車も乗り入れできる湖畔エリア。

1泊目は平日だったこともあり、キャンプ場全体に我が家だけ。ポツン。


早速テントを設営し始めると、ガーガー、ガーガーと...


カモ。爆


あまりの至近距離に1号も2号もビビりまくり(笑)


多分キャンプに来た人たちがエサとかあげてるのかなー?人に慣れすぎなのねwめっちゃ寄ってくるw



で、カモに注意しながらテント、タープを設営。


ただね。

クソあちぃーの(;´Д`)

湖畔だからなの?
もう日陰にいても汗がダラダラ吹き出してきてさ、子供たちも汗だくよ。

夕方18時近くになってやっと涼しくなってきて夕飯作り開始♪

我が家の4人分だけだったので、1日目のキャンプ飯は簡単なものに♡


ダッチオーブンで炊いたふっくらご飯に鯖カレーのコロッケ乗せ()に〜


コールスロー()に〜


ダブルチーズガレット()

でした(・∀・)写真暗くて分かりづらw

子供たちよく食べてくれましたよ〜♪

で、夜は2号が寝てから旦那氏と1号と3人でUNOで大盛り上がり♡

まさか子供とUNOをする日が来るとはな〜(笑)


夜は涼しくって快適で、静かでのんびりと贅沢な時を過ごして自然の中で過ごす時間に癒されました♡


続く→


あたたたか〜い
応援クリック
お願いします( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★