訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram

⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんばんわ( ・∀・)ノ

サボってたわけではないです(´-ι_-`)


この数日間もなんだかバタバタしておりまして。


歯医者行ったり

ほんっとにここの歯医者に変えて良かった!!(*´︶`*)♡Thanks!



友達が来てくれて餃子パーチーしたり

50個完食!!



土日はガチキャンプ!!



2号、1歳5ヵ月でキャンプデビューw
2人目は何でもデビューが早い件。
またレポします。



で、今日も愉快な仲間たちwと...


モーニング行っててん(๑ ́ᄇ`๑)
世間ではそれを遊び呆けてると言う。

ドリンク代だけでパンが7種類付いてきますぜ(´∇`)


そんなわけで充実した毎日を送っていたのでサボってたわけではありません(・∀・)世間ではそれを遊びに忙しいと言う。笑



では、本日のレシピです(・∀・)

で残った緑の部分を使ったレシピです( ¨̮ )

定番!!ご飯がすすむネギの肉巻き♪


緑の柔らかい部分を細切りにして巻いてあるので火の通りも早く、束ねたネギの食感もすごくいいです♪

豚肉とネギがあればスグに出来るのでよかったらお試しくださいね( ¨̮ )



3 人分くらい】

・ネギの緑の部分   5本分くらい

・豚バラ薄切り   約270g (13~15枚)

・塩コショウ   少々

・薄力粉   適量

〇砂糖   大さじ1

〇酒   大さじ1

〇みりん   大さじ1

〇醤油   大さじ1

〇にんにくすりおろし(チューブ可)  小さじ1/2




1、ネギの青い部分を斜め薄切りに切る。



2、豚肉を広げ、塩コショウをふったら1のネギをひとつまみほど取り、巻いていく。



3、2に薄力粉をまぶしたらフライパンで巻き終わりが下になるようにして焼いていく。

その間に〇の調味料を混ぜ合わせておく。



4、全体に焼き色がついたら〇の調味料を回し入れ、タレを煮絡めながら全体に馴染んだら出来上がり♪



《ポイント・補足》
・ネギは豚肉に巻けるくらいの長さで斜め薄切りにすると巻きやすいです( ¨̮ )

・塩コショウをふるのはネギを巻く内側だけでOK♪

・薄力粉をまぶすことでタレを絡みやすくしています。薄力粉がなければ片栗粉でも代用可( ¨̮ )

・豚バラから出てくる脂で焼いているので特にフライパンに油を敷いたりしていませんが、必要であればフライパンに油をぬってください♪

・豚肉の巻き終わりを下にして焼くと剥がれにくいので、初めは巻き終わりがしっかり下になるように置いてください( ¨̮ )


しっかり味なのでお弁当にも♪





さてー(・∀・)

とりあえず...

何から書けばいいんや?笑
日にちが空いて、もう何を書いたのかすらさえ覚えてないわw

ひとまずブログ遡って読んで自分の中でまとめてきます。



しかし気づけば5月ももうあと2日で終わりやで‼(•'╻'• ۶)۶


今月全然ブログ更新できへんかったわ...(T▽T)

だけど、たくさんの方が毎日見に来てくれて、最近はたくさんの人が私が催促するようなこと書いたもんだから気をつかってwコメントして下さって...

めちゃんこ嬉しいですよ(๑ ́ᄇ`๑)それなw


せめて平日は毎日更新できるように頑張りたい!!←


最後に、今日、愉快な仲間たちw
にサプライズでプレゼントもらっちゃったー(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

まっっったく予期せぬ出来事で泣きそうやったわ(T▽T)

みんなありがとー♡

で、これは何でしょう?笑


こちらもサプライズ!
当たった人の中から1名の方にプレゼントあり!!(๑ ́ᄇ`๑)

コメントお待ちしてまーす♡
あ、また催促したみたいになってるやんw



ブログ更新の励みに
応援の1クリック
お願いしますよォ( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております