訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





ちょっと奥さん!!

昨日あれからブログ読み返してびっくりよ!!

今月、なんと。

10回しか更新してなかった‼(•'╻'• ۶)۶

そりゃおかんに
「あんたもう少しブログ更新しなあかんやろ」
て言われるわ。笑


あ、こんばんは(・∀・)

今日は暑かったですねー(;´Д`)

暑さのせいか、珍しく2号がお昼ご飯も食べずに爆睡(。-ω-)zzz


そして昨日から鼻水が出始めたんだけど、キャンプの寒さのせいやろか?(;´Д`)
しかし黒いなw夏はまだやぞ。



ブログの更新はいつも、子供たちが寝てたり旦那氏と子供たちが出かけてたり実家に行ってたりと子供のいない1人の時間に書き溜めて更新してるんですが、その「自分に使える1人の時間」ってのがまた最近なかなかなくってね(T▽T)
2号がいるときに家でスマホ触ってると遊んでくれって怒るし(´-ι_-`)

で、子供たちのペースで生活してると気づけば寝ちゃってたとか、もう夜中だったとかで今月は10回更新という、過去最低記録をたたき出したわけでありますv(´-ι_-`)v

もう少し時間を上手に使える人になりたいもんだわ。



それでは本日のレシピです♪

今日は以前ご紹介した夢農家さんから頂いたロメインレタスを使った
丸ごとロメインレタスのホットシーザーサラダ♡


野菜は加熱したり火を加えたりすると栄養が失われてしまったり食感が変わってしまうものが多いですが、ロメインレタスは葉が肉厚なため加熱しても葉のシャキシャキ感がちゃんと残り、また油を使って調理するとカロテンやビタミンEなどの吸収率がアップします(・∀・)

一般的なレタスと比べても、ビタミンC、カロテン、ポリフエノールもたっぷり含んでいるので日焼けしたり暑くなってきて疲れやすくなるこれからの季節にもオススメ( ¨̮ )


という訳で、今回は火を加えてホットサラダにしてみました(๑ ́ᄇ`๑)

柔らかくなって子供たちも食べやすかったみたいで普段あまりサラダは進んで食べない1号が美味しいーって進んで食べてました♡

良かったらお試しくださいね♪



【2〜3人分】
・ロメインレタス   1/2個
・ベーコン(スライスでもブロックでもお好きなベーコンでOK)   約50g
・オリーブオイル   大さじ1
・塩   ひとつまみ
・クルトン   適量
・温泉たまご   1個
・シーザードレッシング  好きなだけw
※クルトン、温泉たまご、シーザードレッシングは市販品でも自家製でもどちらでもOK♪

ちなみに今回はこちら( ¨̮ )
自家製温泉たまご→★★★
自家製シーザードレッシングとガーリッククルトン→★★★



1、ロメインレタス(1/2個)を更に縦半分に切る。
ベーコンも食べやすい大きさに切る。


2、フライパンを熱しベーコンを入れて焼き、お好み加減まで焼いたら一旦取り出す。


3、そのままのフライパンにロメインレタスを入れてオリーブオイルと塩をかけて焼く。



4、ロメインレタスをお好み加減まで焼いたらお皿に乗せ、ベーコン、クルトン、温泉たまごを盛り付け、お好みで粉チーズをふり、シーザードレッシングをかけたら召し上がれ♡


簡単すぎて特にポイントなどもありません(・∀・)

強いて言うなら...





ありまてん(・∀・)考えてみたけどやっぱりなかったわw





さてさて〜。

ブログ読み返してみて、まずはドラマ(テレビ)の話しをば。


私が観てる(録画してる)ものは、

月曜日:月曜から夜ふかし、プロフェッショナル

火曜日:CRISIS、あなたのことはそれほど、セブンルール、マツコの知らない世界、

水曜日:母になる、水曜日のダウンタウン、

木曜日:人は見た目が100パーセント、アウト×デラックス、カンブリア宮殿、クレイジージャーニー

金曜日:リバース、女囚セブン、A-Studioかアナザースカイ

土曜日:ボク運命の人です、マツコ会議、

日曜日:世界の果てまでイッテQ、小さな巨人、情熱大陸


こんな感じなんだけど...


見ての通り、マツコが好きなの(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)笑
あとドキュメンタリー?も好き。

ドラマで今一番面白いのは小さな巨人とCRISISかなー。


あ!!そうそう。明日の夕方から昼顔が再放送されるよね〜(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)これまた楽しみ♡

て、書いてみたけど誰が知りたいんやこの情報ww



最後になりましたが、
昨日のブログにたくさんのコメントありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!

正解は...





蚊取り線香入れでした(๑ ́ᄇ`๑)
田園風景に馴染んどるわーw


最近の蚊取り線香入れるやつはオシャンやなー(;´Д`)最近は何でもいちいちオシャレやねん。


蚊取り線香入れるヤツって答えが一番多かったけど、なんでみんなわかったん!?


しかし、オシャンすぎて蚊取り線香入れるのもったいない。

と思いながら今日使用してみた♡


この写真、もう夏だね(´∇`)セミの鳴き声聞こえてきそうw



というわけで正解者の中から1名の方にプレゼントを贈ります♡

明日発表しますのでお楽しみにー( ¨̮ )



チミたち、そろそろ寝てくれるか?( ・∀・)ノ


パジャマはUNIQLO派♡


コメント同様
ブログ更新の励みに なってます!!
1クリックの応援
お願いします( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております