訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんばんは〜(・∀・)



今日はマフィア2号が現れました。


なんでうちの子たちってこんな感じなんやろꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª



それでは本日のレシピです。←2号放っとくんかい。


昨日の夕方、急遽コストコに行くことになりまして。

母も一緒に行ったので珍しく牛肉を買ってシェアしました。おかんがこんなにいらんというからじゃー半分もらってあげるわ(・∀・)と言ったらキッチリ半分で精算されたよꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª

牛肉なんて半額の半額のシールが貼ってあるときくらいしかまず買わないのでw
牛肉を見た旦那氏大喜び٩(ˊᗜˋ*)و

牛丼食いてぇなあ。

と言っていたので...
肉豆腐にしました(・∀・)←なんちゅー嫁!!


いやね、リクエストにお応えしたかったよ。
だけど玉ねぎなかったもんでね(´-ι_-`)

まぁ甘辛味だしご飯に合うので喜んで食べてたからヨシとしましょ。(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!おまえが言うなや。



【2〜3人分】

・牛肉(切り落とし)   約200g

・ネギ   1本

・木綿豆腐   1パック(150g)

・ごま油   大さじ1

〇ざらめ(なければ砂糖でも)   大さじ1~2

〇みりん   大さじ1

〇酒   大さじ2

〇醤油   大さじ2

〇水   大さじ4〜5





下準備:〇の調味料を合わせておく。

豆腐はキッチンペーパーに包んでレンジ600wで1〜2分加熱。

ネギは乱切りに切っておく。





1、フライパンにごま油を熱し、牛肉を入れて炒め色が変わり始めてきたらネギも入れて炒める。



2、ネギに焼き色がつき、肉の色もほぼ変わったら豆腐を手でちぎって入れ、〇の調味料を回し入れる。




3、煮汁を絡ませながら5分ほど煮込んだら完成♡



《ポイント・補足
・具材はお好みで足して下さいね( ¨̮ )
しめじやしらたきがオススメ♪

・煮物にはざらめを使うとコクが出るのでざらめがオススメですが、なければ砂糖でもOK♪その時は少しハチミツを足すといいですよ( ¨̮ )

・お豆腐も包丁で切るより、手でちぎって入れた方が味染みがいいので手でちぎって入れてください♪(お子さんに手伝ってもらうと食にも触れられるのでいいですよ♡)


甘辛いタレがご飯に合うので子供たちもホントに良く食べてくれました٩(ˊᗜˋ*)و





さてさて。

先日は友達を誘って、ちょー久々の子なしランチに行ってきました!!(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ


前から気になってた岐阜のカフェfuwattoに行ってきました♪


店内にはハンドメイド作家さんの商品が販売してたり、木のぬくもりのあるオシャレなカフェ。


そして、ランチはどれもこれも気になったのに、2人とも同じものを注文w


マウンテンサラダハンバーグだったかな?
野菜が山盛り♡

噂のハンバーグは店名通りふわっふわ(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

他にもバターチキンカレーがめっちゃ気になるし、パンケーキも美味しいって聞くからまた来たい(๑ ́ᄇ`๑)

もちろん子なしで(・∀・)

でも、奥にキッズルーム的な所もあったので、今度は子連れでもいいかなv(´-ι_-`)vまぁホントは1人がいいけど?



でも子供いないからめっちゃ喋れるし、ランチもゆっくり味わえてご飯の味がしっかり分かったこの感度よ(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
小さな子供がいるとどうしてもゆっくりご飯も食べれず早食いになりませんか?


ランチを食べたあとは買い物行ってまたお茶してw

半日2号をみててくれた旦那氏に感謝感謝♡なのにお土産も買わず、ましてやリクエストの牛肉を肉豆腐にするという仕打ち。(最低か。)





さーて!

明日は1号の保育園の親子遠足!
明日の準備して早めに寝ます(๑ ́ᄇ`๑)



今日も1号は2号にされるがままで眠りにつきましたw





ブログ更新の励みに
1クリック
おねげーします。

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事や活動についてのご依頼
ご相談などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージをお願いします( ¨̮ )



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております