訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんばんは(๑ ́ᄇ`๑)

今日は朝から1号2号を連れて皮膚科へ。

10時前に受け付けしたのに、診察終わって薬もらって帰ったら13時( ꒪д꒪ )この時点で保育園お休み決定。

午後からは1号と自分の歯医者もあったのでさっとご飯を済ませ、15時に歯医者へ。

で、これまた終わったのは17時近くで、もうそれはぐったりってこーゆー時に使う言葉やな(´-ι_-`)て感じで、今日は回るお寿司を食べてきました。


食後のスイーツのチョイスが団子(ノ-_-)ノ


2号と旦那氏は、私と1号が歯医者行ってる間にホームセンター行ってラーメン食べたらしく、あんまり食べませんでしたヽ ( ꒪д꒪ )ノ2号が食べないなんてほぼ事件だぜ(٩•'╻'• ۶)

それにいくら平日90円って言っても家族4人でお寿司食べて夕飯が約1500円て、エコか。うち5皿はジュースやスイーツやしねw



そんなわけで、体力有り余ってるのは子供だけで、帰ってきてから日が暮れても外で遊びお風呂入ったらソッコー寝ました(。-ω-)zzzあ、もちろん旦那も。笑

そんなわけで誰にも邪魔されずブログを書いております。


これのせいでまともなブログが書けるか謎やけど。

シラフでまともなブログ書いてないんやからま、いっか(*゚∀゚)アヒャヒャ



ではレシピです。←

昨日の夕飯に作った
ゴロゴロポテトのデリ風和サラダ♡


新じゃがを皮ごと使い、さらに潰さず大きめにカットしてあるので食べごたえのあるデリ風サラダです( ¨̮ )出ました。デリ風てつければいいと思ってる。爆

しかも調味料はマヨネーズとかつお節だけ!!かつお節って調味料?笑

なのにコクがあって子供や男子が好きな味付けです♪

さっと出来るので良かったらお試しください(๑ ́ᄇ`๑)



【3人分くらい】
・新じゃがいも   2〜3個
・きゅうり   1本
・ハムやカニカマ、ゆで卵、コーンなどお好きな具材
・なめたけ   大さじ山盛り3〜4
・かつお節   4g(小袋1袋)
・マヨネーズ   大さじ2〜3



1、じゃがいもはよく洗い、1cmくらいの賽の目に切ったらさっと水にさらし、耐熱皿などに乗せてレンジ600wで3〜5分程、柔らかくなるまで加熱する。


2、きゅうりは薄切りにし、塩(小さじ1/2くらい)をふって揉んだら置いておく。
その他の具材も食べやすい大きさに切っておく。


3、じゃがいもが熱いうちになめたけを入れて混ぜる。


4、きゅうりを水洗いして水気を切ったら(他の具材も一緒に)粗熱のとれた3に入れてかつお節→マヨネーズを入れて混ぜたら完成♪


《ポイント・補足》
・ポイントはなんと言ってもなめたけ!!なめたけの甘辛い味付けとマヨネーズにかつお節の風味が効いてご飯ともお酒とも合いますよ♡

・なめたけを入れるのはじゃがいもが熱いうちに。
他の具材を入れるときはじゃがいもの粗熱がとれてから入れてくださいね( ¨̮ )

ちなみに、なめたけは市販品でも自家製でもどちらでもOK( ¨̮ )


自家製なめたけのレシピはこちら


残ったらパンに挟んでサンドイッチにしても美味しいです♪





さてさてー。

連休中のことを綴ります。綴りますて。笑


昨日のブログでも書きましたが、29日は買い物に出掛けプチお祝い。



30日に誕生日会をして、1日2日は1号保育園だったんですが、1日は旦那氏も仕事が休みだったため1号も保育園お休み。

だけど特に何をするでもなかったので、朝、歯医者に予約の電話を入れて午後から行くことにしたんです。


が、これが全ての始まりでした。


午前中は仕事用の料理の撮影をしたり事務処理などをしてからお昼ご飯を食べ、いいタイミングで2号が寝たので歯医者行ってきまーす。と車に乗り込んでギアをバックに入れてカーポートから出ようとした次の瞬間。


ガゴッ!!バキッ!!

(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?



...(;´༎ຶ۝༎ຶ`)!!


見える景色はサイドミラーぶら〜ん(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

車から降りるとバンパーバコーン(;´༎ຶ۝༎ຶ`)


外で作業をしていた旦那氏に「気をつけて〜」と言われた数秒後の出来事でした。そりゃ血相変えて走ってくるわ。


もうね、死ぬほど落ち込んだ(´-ι_-`)

とりあえずもう一台の車で歯医者行ったけど、治療中も上の空ですよ。
あんなに嫌いな歯医者の治療も痛くも痒くもない。

痛いのは心と財布。爆


ただ、厄年の始まりはこれでは終わりませんでした。



次のブログに続く→



ブログ更新の励みに
応援の1クリック
お願いします( ¨̮ ) 
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村