訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんばんみー( ・∀・)ノ

今日は友達と急遽買い物♪

というか、1号の服のサイズ交換だけに行く予定だったんだけど保育園に送ってったときに友達と話してたら付き合ってくれることになって、買い物してランチして買い物してお茶してw

スタバでドリップコーヒーを買う。
って勇気がいるというかカッコイイよね。って話しになってw
今日はかっこつけてドリップコーヒーを買いました( ̄∀ ̄)ドヤ。
この感覚わからんかな?笑
スタバだとどうしてもフラペチーノのとか買いたくなるやん?←
そこをあえてドリップコーヒーを買う。
私って大人〜♡ていう自分に酔う。笑



そんな今日の夕飯は
餃子、肉じゃが()、酢の物()、ホットシーザーサラダ、味噌汁という中華なのか和食なのか洋風なのかよくわからない献立だったので、この間試作で作ったけど使わなかったレシピをご紹介します(・∀・)


肉、魚ナシdayの日にメインになったネギと厚揚げの甘味噌ダレ♪


ネギを大きめにざっくりと切り、厚揚げをしっかり焼くことでボリュームのあるおかずになるのでメインでもイケます٩(ˊᗜˋ*)و

甘辛い味噌でご飯にぴったり♡

良かったらお試しください♪



【3人分くらい

・厚揚げ    (正方形タイプ)2枚

・ネギ   2本

・だしの素    小さじ1/2

〇赤味噌   大さじ1.5

〇水   大さじ1

〇酒   大さじ1.5

〇みりん   大さじ1.5

〇砂糖   大さじ1.5

・いりごま   適量




1、ネギは3cm幅くらいにざっくりと斜め切りにし、厚揚げも一口大に切る。


2、フライパンに厚揚げを入れて全体がカリッとするまでしっかりと焼く。


3、ネギも入れ、だしの素をふって馴染ませながら焼く。
その間に〇の調味料を混ぜ合わせておく。


4、ネギにも焼き色がついたら、混ぜ合わせておいた〇の調味料を入れて全体に絡んだらゴマをふって完成♡


《ポイント・補足》
・厚揚げに元々付いている油でカリッとするまで焼き上げるので厚揚げの油抜きは特に必要ありません( ¨̮ )

・ネギを焼く時も特に油は入れていませんが、フライパンや状況によっては様子をみて油を入れてください♪

・ネギは中心までしっかりと焼くために、弱火よりの中火でじっくりと転がしながら焼いてください( ¨̮ )

・今回は具材は厚揚げとネギだけですが、もちろんキノコ類や他の野菜を入れてもOK(・∀・)


子供たちもよく食べてくれました♡
しっかり味の甘味噌なのでお弁当のおかずにもオススメ♪





さてさてー!!

おまっとさんでした(・∀・)え?待ってない?


遅くなりましたが、読者さんへの感謝の気持ちを込めて、やっとやっとの読者プレゼント企画です٩(ˊᗜˋ*)و


本当はいつも遊びに来てくださって応援して下さる読者さんみんなにプレゼントしたいんですが、なんせ税金ばっかり払って出費の多い時期なので(爆)

今回は7名様!!

プレゼントは

《A》エプロンと器のセット(5名様)


※器は選べません(┯_┯)
どれが当たるか分からないのでご了承くださいm(_ _)m
ちなみに2枚組みのセットになります。


《B》レシピ本(2名様)
※ご希望あらば氏名書きます。笑


他に、どちらにもオマケを入れる予定です(・∀・)オマケは秘密♡



受付け終了は16日24時までです。


応募条件は、私のブログの読者さんでしたら誰でもOK♡

コメント欄に希望のプレゼントと意気込み(笑)や感想を書いて応募して下さい( ¨̮ )

応募待ちしてます♡
応募5人くらいやったらどうしよw




こちらにも
応援の1クリック
おねげーします(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村