訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんちす(´・∀・)

この間から下書きとして書いておいたのものがなかなかUPできずだったので、先日の出来事から。



まずは4日。

この記事の、前の記事をライブドアさんの方でピックアップして頂けたようで、ブログを更新してないにも関わらず、連日たくさんの方が訪問して下さりありがとうございました(⊙ꇴ⊙)


拙いブログですが、これからも私なりの、私にできる発信をしていきたいと思うのでよろしくお願いします(๑ ́ᄇ`๑)
ちなみに、一番最後の読者登録ボタンで登録して頂けるとブログの更新が届きますので良かったらぜひお願いしますね( ¨̮ )



さてさて。
先日(4日)はポカポカ陽気で朝から陽が暮れるまで1日中外で遊んでました。

午前中は泥んこ遊び、午後からは友達を呼んで今年初?!のBBQヽ(‘ ∇‘ )ノいつも決まって急にやるやつね。


そら豆ウマーーー(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

お肉に野菜にと食べて飲んで、子供たちもずーーーっと外で遊んでて、春休みのポカポカ陽気を満喫しておりました( ¨̮ )


いよいよBBQのシーズンに突入♡
何ってことはないんだけど、天気がいい日に外でみんなでワイワイしながら食べるのは楽しくって気持ちがいい(๑ ́ᄇ`๑)

そうそう。
旦那氏、今年はキャンプに行くそうで(´-ι_-`) 

着々とキャンプ用品が揃っております。

ま、あたしゃ車で寝るからいいよ(´・∀・)←キャンプの醍醐味台無し。





それでは本日のレシピです♪

今回は春が旬の食材を使った料理
さやえんどう(絹さや)と新玉ねぎの卵とじです( ¨̮ )


さやえんどう(絹さや)が出てくると春が来たな〜♪って感じるんですが。私だけ?(・∀・)


特別感はないですが、素朴でホッとする味。

作業時間は筋取りを入れても10分程あれば完成するのであと一品欲しいときにも丁度いいおかずです(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ丁度いいおかずてw


ご飯に合うので子供たちもよく食べてくれました♪



【3人分くらい】
・さやえんどう(絹さや)   100gくらい
・新玉ねぎ   1個
・卵   2個
〇水   100mlくらい
〇だしの素   小さじ1/2
〇醤油   大さじ1
〇砂糖   大さじ1/2
・塩  2本の指でひとつまみ



1、さやえんどうは筋を取り、玉ねぎは1cm幅くらいにスライスし、卵は溶きほぐしておく。


2、鍋に〇を入れてひと煮立ちしたら、さやえんどうと玉ねぎを入れる。


3、再度ひと煮立ちしたら、卵を回し入れて卵をお好み加減まで火を通したら出来上がり♡


《ポイント・補足》
・卵を入れるときは、菜箸などに伝わせながら、鍋の淵からぐるぐると中心に向かって回し入れるようにして流し込むと均等に卵が絡みながら火が通ります( ¨̮ )

今回はしっかりと卵に火を通しましたが、半熟トロトロがお好みの方は卵をいれたらスグに火を止めて蓋をして余熱で火を通すくらいにするとふわトロないい感じの半熟になります( ¨̮ )
卵の火の通りはお好みで調節してくださいね♪

・お子さんにはツナを入れると魚も摂れるし、旨味も増してもっと食べやすくなると思うのでツナ缶を入れるのもおすすめです( ¨̮ )

・今回は新玉ねぎを使ったので、玉ねぎにもスグに火が通りましたが、普通の玉ねぎを使う場合は、玉ねぎにある程度火が通ってから絹さやを入れると絹さやが柔らかくなりすぎないので時間差で入れてくださいね♪





そういえば。
この間、炊き上がったごはんを混ぜようとしたら、しゃもじどころか、しゃもじ入れごとない( ゚д゚)

間違いなく2号の仕業...

前髪短っww

お腹がすくとしゃもじに付いてるごはん粒を食べるのが日課だからねw



探しても探してもなくって、別のしゃもじで混ぜたのですが、しゃもじ入れがないのは不便(;´Д`)別のしゃもじあるんかいw


で、翌朝起きてカーテン開けたら...


あったぜ(´-ι_-`)

でもさ、付いてる高さ的に2号じゃないよね?( ゚д゚)2号、疑ってメンゴ(´・∀・)

1号に聞いてみたら、(ウッドデッキに置いてある)滑り台の上にあったで(部屋の)中に入れた方がいいと思って窓に貼っといた( ・∀・)ノθ

と、1号なりに気を遣ってくれたみたいです(・∀・)気遣ったなら窓やなくて元に戻してくれw



そんなわけで
最近、リモコンが冷凍庫に入ってたり、ゴミ箱にスプーンやフォークが入ってたり、クローゼットに食べかけのパンが落ちてたりw
色んなものが散乱しながら行方不明です(=_=)



さーて、今日は1日雨っぽいし、誰もいない児童館にでも行ってきますか(・∀・)



ブログ更新の励みに
温かい1クリック
お願いします( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



ポチッと押してみたら?(´・∀・)
↓↓↓


読者登録はこちら♡
↓↓↓