訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんばんはー( ・∀・)ノ

なんだか急に暖かくなりましたよね?←

と思って子供たちの服を衣替え。


した途端、やっぱすまだ寒いのよ。

この時期の衣替えのタイミング、いつも迷うわ(´-ι_-`)


さて、まずはレシピから。

といきたいとこなんですが、これと言って新規レシピもないので、今日はお弁当に作ったレシピを過去レシピよりご紹介したいと思います( ¨̮ )


というのもね、旦那氏のお弁当をこの4月からまた再開しました。

今までは2号の出産やら夜間の授乳やらで、お休みさせてもらってたんですが(・∀・)
2号も朝までぐっすり眠るようになったので私の睡眠も確保できるようになり、また再開することにしました。

と言っても、旦那氏の仕事の関係で1回に2食分作るんだけど、毎日じゃないので毎日作ってる方は本当にスゴイなーって尊敬です。なんせ朝が弱いもんで(´-ι_-`)爆



そんな今回は焼きそばメインのお弁当。これにおにぎりもついてます。


おかずは
タイトルクリックでレシピページに飛びます♪











人参とえのきのめんつゆバター炒め♪
その名の通り、にんじんとえのきをバターで炒めてめんつゆを最後に絡めました。



また余裕があって写真が撮れたときは紹介させてくださいね(・∀・)





さてーーー!!

先週は入園式、入学式のところが多かったみたいですが、1号も保育園の進級式でした♡


仲良しのお友達、よく遊ぶお友達とクラス替えでことごとく離れてしまい、親子共にぼっちw

そのせいか、始めはなかなか教室に入らずだったけど、教室に入ってしまえば子供同士おしゃべりしたりしていました( ¨̮ )


本当に本当に成長したなーってなんだかじんわりと胸が熱くなり、1年前のことを振り返っていました。


この1年でたくさんのことを吸収して、1号なりに色んなことを学んで乗り越えて、友達との付き合い方、保育園での集団生活などなど、心も体も成長した1号。


お迎えに行くと安心してか泣いてしまうこともあったり、朝、保育園に着いてもなかなか私から離れなかったり...



もう今では保育園行く時振り返ってくらすれないわ(´-ι_-`)

本当にたくましくなったよね。


年中になった今年はどんな成長を見せてくれるか本当に楽しみです(ˊᗜˋ*)



入園式、進級式終わりにいつものメンバーでパシャリ♡

友達がいるって親子共に心強い♡
そして遠足楽しみだわー(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ



友達たくさん作って、また今年1年楽しく元気に保育園に通えますように♡




て、あーたはまだ保育園行けませんからね(´-ι_-`)

毎日毎日、1号が年少のときに被ってた帽子を被って、1号と一緒に保育園に行こうとする2号ww

甘えん坊でビビり気が優しいwから1号が在園中に一緒に通わせてあげたいなーと思うけれど...

どうなることやら(ノ-_-)ノ



ブログ更新の励みに
あたたかーい1クリック
お願いします( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております