訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんちーす٩(ˊᗜˋ*)و

今日は珍しくアラームよりも先に目が覚めたので旦那弁当も子供たちの朝ごはんもゆっくりと作れました( ¨̮ )


と言っても、子供たちの朝ごはんは旦那氏のお弁当の残りを並べただけですがw

今朝は「まごわやさしいよ」の朝ごはんでした♪

ま・・・発芽大豆
ご・・・ごま
わ・・・ひじき
や・・・にんじん
さ・・・ツナ
し・・・しいたけ
い・・・じゃがいも
よ・・・ヨーグルト


1号は旦那氏と一緒に起きてしまったんですが、2号はご飯の準備ができた瞬間に起きましたw本能やな。


1号も2号もほぼ完食!!
食べたあとは出すもん出して
1号は元気に保育園に、2号も保育園で30分以上遊びましたw



ちなみに今日の旦那弁当は


・発芽大豆とひじきの煮物
・チーズinちくわ焼き
・ピーマンの肉詰め
・じゃがいものタルタル焼き
・椎茸入りツナそぼろの卵焼き
・ミニトマト
・ネギと厚揚げの甘味噌炒め
・べったら漬け
・ストライプ失敗のゆかりごはんw


今日は冷凍食品ZERO〜♪でいけました٩(ˊᗜˋ*)و頑張ったな、私ww←

一つ自家製冷凍食品を試しで作ってみたんですが、今日実験台wに持たせましたので、結果がわかり次第また報告します(・∀・)



相変わらずお弁当箱という小さな世界wにおかずたちを詰めるのが苦手ですが私なりに美味しくみえるように頑張ったつもりです。ふりかけのストライプ失敗しといて何言うてんねんw


が、隙間埋めに入れたミニトマトさんよ(´-ι_-`)

めっちゃ主役みたいな顔して真ん中にドゥーーーン!!と主張してくるけど、今日の主役はピーマンの肉詰めやからな(´-ι_-`)赤という色のせいか?


昔もさ、旦那弁当は作ってたけど、その頃は特に何も考えず
とりあえずお弁当箱に入ってお腹が満たされればいいやw
と思ってたんです。爆

だからなのか全然美味しそうに見えないꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª笑てる場合か。


最近はSNSで何でも見れるから、#旦那弁当#夫弁当でインスタ見た時にはそりゃもう度肝を抜かれたよ(꒪ꇴ꒪|||)



みんなあんな素敵な弁当を旦那さんに作ってんのかい?しかもほぼ毎日...。

どんなけ旦那のこと愛してんのよ。そこw
じゃなくてw

何時に起きてんのよ?(=_=)


本っ当に美味しそうで、こんなお弁当食べれる旦那さん幸せものォ〜♡そりゃ頑張って家族のために馬車馬のようにw働くはずだわ。

と思いました(・∀・)



で、見てて思ったのがお弁当箱の色ね!!

寒色系の色よりは暖色系の方が食欲は出るのは当たり前なんだけど、お弁当箱の内側の色がめっちゃ重要よね!!←あ、今更な感じ?(・∀・)笑


内側の色が黒とか木目のだとおかずやご飯が映えるからなのか、断然美味しそうに見える。


...あ。

だからか( ・∀・)ノ


と、弁当箱のせいにしてみる(・∀・)爆

多分、味は問題ないと思うのでw
まずはお弁当箱に上手に詰めれるように色んな人のお弁当見て私なりに頑張ってみますヽ(‘ ∇‘ )ノ


という訳で、
とりあえずわっぱの弁当箱ポチろか(・∀・)そーゆーとこな。




それでは最後になりましたが質問のお返事です。

とりあえず年内の分だけ遡ってみたんですが、見落としがあったら本当にごめんなさい!!

お手数ですが、またコメントから聞いてやってください(๑ ́ᄇ`๑)




ありがとうございます( ¨̮ )
写真は可児の御嶽にある「トップアート」というスタジオです。

もし、撮りに行かれるようでしたら私の方に直接メッセージください^^
安くなる裏技がありますので。笑





ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)
トピックスの件なんですが、これは読者登録している以上私のだけ個別にってことは出来ず、どうしても届いてしまうみたいなんです。すみません(┯_┯)

気になるようでしたら通知音をオフにして頂くか、またはレシピブログかFacebookの方で登録して頂ければ開かなければいけませんが、リアルタイムでブログ更新を見ることも出来ます。

色々と面倒かけてすみません(┯_┯)





ありがとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ

ちなみに、万能ダレってこのタレレシピのことですかね?



あと、展開というのはどういう意味での展開でしょうか?笑

具材を変える意味での展開か、調理方法を変える意味での展開か...

また教えて頂ければこちらでお答えさせて頂きますね( ¨̮ )



て、質問みつけられたの3つだけだったわꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª少な。!!



いつもコメントなど本当にありがとうございます( ¨̮ )

応援の1クリックもそうですが、コメントもブログを続ける上で本当に励みになり支えられています。


正直、アメブロのときより読者数もアクセス数も減りましたが、前からの読者さんが変わらず見に来てくれているということがブログを続けていられる理由の一つです。

忙しいを言い訳にはしないで、自分のペースで長く続けていけるように頑張りますので見守ってもらえると嬉しいです( ¨̮ )


さーて、2号のお昼ご飯作りますか?←


ブログ更新の励みになります!!
応援の1クリック
お願いします( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております


ポチッとなヽ(‘ ∇‘ )ノ
↓↓↓