訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram

⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんばんは〜( ¨̮ )

今日は午前中は旦那氏に子供たちを見ててもらい、仕事の撮影を少ししておりました。

キッチンで調理をしながらふと外を見ると...


雨なのにパラソル出してまで遊んでるꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª

しかも、かなりナイスなタイミングでネットでポチッた1号の長靴がちょーど届き、早速嬉しそうに履いておりました( ¨̮ )

値札とタグをつけたままw


今まで履いてた長靴がね、この間の雨の日に履かせてみたら、
「この長靴、足がグーになるもん。」
と言い、なんのこっちゃwと思ってたらどうやらサイズがもう小さくてつま先が曲がってキツイから嫌だったみたいでw足がグーになるてw

成長が早いというか、服も靴もあっという間に着れなくなったり履けなくなったりで、嬉しい事なんだけど早すぎるわっ(┯_┯)


服はいいけど靴だけは小さくても良くないし大きくても転んだりするしだから、ぴったりかガバガバしない程度の少し大きいくらいを買うんだけど、もうマジで1年履ければいい方よね(´-ι_-`)

まぁうちは2号も男の子だし、下に回せると思って諦めてるけどさ。


年末より春の方が何かと金がかかるのはうちだけでしょうか?(´-ι_-`)



それでは本日のレシピです。←切り替えの能力よ。

今日は昨日のブログ記事のワンプレートのお皿にも盛られてた
「新じゃがとにんじんのシャキシャキきんぴら」
のご紹介です( ¨̮ )

お皿奥の中央ら辺に盛られてるやつね(・∀・)


水分も出にくいので、作り置きやお弁当のおかずにもオススメ♡

あ、2号の手が失礼w

新じゃがとにんじんのシャキシャキ感を残すため、炒める時間も味が馴染む程度なので下準備から出来上がりまで10分もあればできます♪

子供が昼寝してる間にもサッと作れるのでよかったらお試しくださいね( ¨̮ )



【作りやすい分量】 
・新じゃが   1個
・にんじん   1本
・バター   1かけ
・塩   三本の指でひとつまみ
〇砂糖   小さじ1
〇醤油   小さじ1
〇みりん  大さじ1/2
・いりごま   適量



1、じゃがいもとにんじんはよく洗い、スライサーで千切りにしサッと水にさらす。


2、フライパンにバターを熱し、水気を切ったじゃがいもとにんじんを炒め塩をふる。


3、野菜がしんなりする前に〇の調味料を入れて全体に味が馴染んだらごまをふって出来上がり♡


《ポイント・補足》
・にんじんもじゃがいもも皮のすぐ下に栄養があるのでしっかり洗って皮は剥いていまん。気になる方は剥いてくださいね( ¨̮ )

・今回は有塩バターを使いましたが、無塩バターでもOK。塩加減は調節してくださいね♪

・シャキシャキ感が残る程度にしか炒めてありませんが、生っぽくはないです。ただ、しっかり火を通したいという方はお好みで炒めてください( ¨̮ )


すぐに食べても美味しいですが、時間を置いたほうがより味が馴染むのでお弁当や作り置きにもどぞ(・∀・)





さてさてー。
今日は何だかんだで朝から1日外で遊んでた子供たち。


午後からは予報に反して急に晴れてきたので、何やら旦那氏と子供たちで庭の改造が始まり、砂場を掘り起こして位置を変えたり、キンモクセイの木を掘り起こして移動させたり...


途中、飽きた2号はウッドデッキにて休憩?

おじさんのように見守るww


なんやこの後ろ姿は(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)笑


4時頃になってクタクタになり眠くなったのか2号がグズりだしたのでお風呂に入れてから寝かせたらソッコーで寝たのでその間に夕飯の準備。

1号はずっと外で旦那氏と遊んでるし2号はめっちゃ寝るしで久々にゆっくり夕飯の支度ができたので、今日は大好きな和食にしました(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)


佐藤さん家の美味しいごはん(今日は玄米入り)
・あさりの味噌汁
・ぶりの照り焼き()
・ネギの焼き浸し
・黄金比率の茶碗蒸し()
・ブロッコリーとミニトマト
・釜揚げしらすとワカメの酢の物()

でした( ¨̮ )


今日の茶碗蒸しの中身は


鶏肉、椎茸、お餅、エビ、花麸、ほうれん草。


1号も2号も本当に美味しそうに食べてくれて、2人ともそれぞれ1個ずつぺろりと完食でお代わりまで催促してくれました♡

外で一日遊んだ日の夕飯は子供も和食がほっとすんのかな?

また作ろーっと٩(ˊᗜˋ*)و



みなさんの1クリックが
ブログ更新の励みです( ¨̮ )
ポチッとお願いします♪
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



こちらもポチッとv(´-ι_-`)v
↓↓↓