訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんばんは(´・∀・)

本日2回目の更新です♪
1回目はこちら→★★★



今日はぽかぽか陽気だったので2号も午前と午後と外に出て遊びました( ¨̮ )

まだちょっと風が冷たいけどね。

めっちゃイキイキして楽しそうにしてたので、日課になりそうです(=_=)
もう日課なんだけどね。



それではお昼にUPした三色丼の続き
キレイな色でしっとりな卵そぼろ
のレシピのご紹介です♪


卵の粒?キメ?が細かくポロポロでしっとりふわふわな卵そぼろ。

ほんのちょっとのポイントだけで出来るので良かったらお試しくださいね♪
※毎度のことですがご存知の方はスルーしてくださいね。




【作りやすい分量】
・卵   2個
〇酒  大さじ2
〇牛乳   大さじ1弱
〇砂糖   大さじ1(お好みで調節)
〇塩  2本の指でひとつまみ



1、小鍋に卵を割入れてよく溶きほぐしてから〇の調味料を入れて混ぜ合わせる。※まだ火にかけない。


2、1の小鍋を中火よりの弱火にかけてじっくりと火を通す。


3、菜箸4〜5本を使ってかき混ぜ、全体的に卵が固まってきたら火を止めて余熱で完全に火を通したら出来上がり♪


《ポイント・補足》
・主なポイントは工程中の太字のところです。それを気をつければまず失敗なくキレイなそぼろに仕上がります( ¨̮ )

・お酒(料理酒)を入れることで卵の色がキレイになります。アルコールは炒めているうちに飛ぶのでお子様でもOK( ¨̮ )
もっとキレイな黄色にしたいという場合は卵を濾してから使うととても鮮やかな黄色になりますよー♪ただ粘度があるので濾すのに時間がかかりますw

・牛乳を入れることでふんわりしますが、乳製品アレルギーなどがある場合はマヨネーズでも代用OKです♪

・卵が大きく固まってしまった場合はフォークで潰しながら混ぜると細かくキレイなそぼろになります( ¨̮ )



ちなみに、三色丼の緑の部分は
小松菜(4株)を刻んでごま油(大さじ1)で炒め、鶏ガラスープの素(小さじ1弱)と白ごま(小さじ山盛り1)で味付けしましたヽ(‘ ∇‘ )ノ


と、今日のレシピは2回ともいつもの私のズボラレシピwとは少しテイストを変えて、たまには丁寧に。
というか、
いつものご飯がワンランク上
になるポイントのレシピを私なりにご紹介してみました(⊙ꇴ⊙)


作り置きもしておけるのでこれからの季節、三色丼はお弁当にも見栄えするので良かったらお試しくださいね♪





さてさて。

コメントもらって( ゚д゚)ハッ!!としました。

結婚式後編忘れてる( ꒪Д꒪)ノ

ということで、今更ですがw
結婚式後半編です。
えっと...どこまで書いたんだっけな?笑

前編はこちら→★☆★

あ、そうそう、リングボーイね。



リングボーイを無事?!終えた後は外に出て風船を飛ばしたんだけど、とにかく風が強くてさw


風船余って最終的に1号は風船4つくらい持たされてたw


その後は菓子撒きがあったんだけど、意外と大人たちが必死でw
でも、やっぱり1号と2号は子供だから色んな人からお菓子をもらって...


披露宴が始まるまで我慢できず早速食べる。笑
ただ、このお菓子のおかげで披露宴が始まって料理が運ばれてくるまで暫く静かにしててくれたから助かったのは事実です(・∀・)


その後運ばれてきた子供たちの料理は


アンパンマンオムライスのワンプレート!!ポテトもアンパンマン♡

1号も2号も大喜びで、式場の方と義妹夫婦の温かさが伝わってきました( ¨̮ )


そして挨拶などが続き、ケーキ入刀タイム。

1号はこの日のケーキをそれはそれは楽しみにしておりました。笑

で、ケーキが運ばれてくると...


ケーキがもらえると思って1番前でスタンバイ(・∀・)
ちゃんと並んでるつもり。笑

で、まだもらえないよ。笑
て教えるとスタスタと自分の席へw


その後にファーストバイトがあって、義兄夫婦が呼ばれて前に行ったんですが、次はもらえると思った1号。

自分のお皿を持ってケーキの前に並んでおりました( ・∀・)ノ
いや、これにはさすがに笑えてしまって写真を撮るのも忘れたわw


それから余興やムービーなどで披露宴は盛り上がりながら進んだんですが、毎回いい所で1号が
「おしっこ(・∀・)」て言い出したり2号が暴れだしたり。

だけど、披露宴も終盤にさしかかろうとしたときに2号お昼寝タイム♡


式場の方がベビーベッドを用意して下さって本当に助かりました♡


そして1号の元へも待ちに待ったケーキが運ばれ、秒でチョコを食すw

両親への手紙の前だっつーのに、じぃじとばぁばの席に行ってチョコをもらってくるしさw

そして、両親の手紙の一番感動のところで...
「おしっこ(・∀・)」
ほんと、ズコーーー!!やわ。←



そんなこんなでなんだかバタバタもしましたがw
温かい幸せな空気の中で美味しい料理を食べながら家族揃って結婚式に出席できてとても素敵な時間を過ごさせてもらえました( ¨̮ )


やっぱり結婚式っていいですね(≧∇≦*)




ブログ更新の励みに
応援の1クリック
お願いします(≧∇≦*)

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



読者登録してね(⊙ꇴ⊙)