訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





4900円の服を
「4000円の服買っていい?(´・∀・)」
て、

4900円はむしろ5000円やろ!!
1000円で全然違うわ!!
1000円ごまかすなや!!(ꐦ°᷄д°᷅)ハァハァ...



あ、こんばんみヽ(‘ ∇‘ )ノ

いやさ、例えばよ、四捨五入の話で言ったら1080円とかを1000円て言うのは分かるよ。
それで言ったら1980円は2000円て言うよね?

だったら4900円は5000円じゃねーの?(´・∀・)

あ、すいませんね、家庭の事情持ち込んで( ̄∀ ̄)

土曜日にね、旦那氏が友達のお店に行き、私が子供たちと車で待ってる時に4000円の服買っていい?って聞きにきたから、どーぞ。て言うたんです。

で、家に帰ってきてふと、
え?この服4000円?5000円じゃないよね?
て聞いたら、4900円だけど(´・∀・)
て。

いや、だからさ!(ꐦ°᷄д°᷅)あーたバカなの?
毎っっっ回言うけど4900円はむしろ5000円だから(ʘ言ʘ╬)


ていう、我が家のどーでもいい話でした(*゚∀゚)



さ、レシピですヽ(‘ ∇‘ )ノ

今日はそんな旦那氏がめっちゃ美味いと食べた豚コマ唐揚げ。


夕飯何食べたい〜?て聞いたら、唐揚げって言われて、鶏肉ねーよ。てなったんですけど、豚肉ならあったので何も言わずに出したら、
「今日の唐揚げ肉汁めっちゃ出て柔らかくて美味い」
ですってꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª
あーたは四捨五入もできなければ鶏肉と豚肉の違いもわかんねーのか。←根に持ってるw


長時間漬け込まなくても味が染みるので、漬け込み不要で、豚肉さえあれば思い立ったらスグに作れます♪

しかも、1回で2種類以上の味付けも可能です( ¨̮ )
今回は子供用に普通のにんにく醤油風味の唐揚げと、大人用に柚子胡椒風味の唐揚げの2種類を作りました。

色々とアレンジして作ってみてくださいね♪



【3〜4人分
・豚小間肉   約400g
〇にんにくすりおろし   小さじ1弱
〇しょうがすりおろし   小さじ1/2
〇醤油   大さじ2
〇酒   大さじ1.5
〇ごま油   大さじ1
♦︎柚子胡椒   小さじ1/2〜1
♦︎にんにくすりおろし   小さじ1/2弱
♦︎鶏ガラスープの素   2本指でふたつまみくらい
♦︎酒   大さじ1.5
♦︎醤油   大さじ1/2
・薄力粉と片栗粉   同量ずつ



1、豚コマを半分(AとBとします)に分けポリ袋などに入れる。


2、Aには〇の調味料、Bには♦︎の調味料を入れて、袋の上から30〜1分程揉み込む。


3、2を食べやすい大きさにギュッと握りながらまとめたら、薄力粉と片栗粉を同量ずつ混ぜたものをバットなどに広げて衣をつける。


4、フライパンに1cmほどの油を入れて熱したら、3を入れてキツネ色になるくらいまで揚げ焼きにしたら完成♡


《ポイント・補足》
・今回は豚コマを使いましたが、切り落としやロース肉など薄切り肉ならOK( ¨̮ )
豚バラでは作ったことがありませんが、脂が多いと溶け出して肉感は少なくなるかもしれません。
なのでお安い豚小間肉がお値段的にも食感的にもおすすめです♪

・お肉は揉み込むだけでも味は付きますが、15分程置いておくとさらに味馴染みがいいです( ¨̮ )

・揚げなくても揚焼きで十分美味しくできます♪



ちなみにこちらの大葉入りver.もおすすめ♡
↓↓↓



豚コマで作る唐揚げは、柔らかくってジューシーなので子供たちも食べやすいみたいです( ¨̮ )

肉より魚派の1号も取り合って食べてくれました(๑ ́ᄇ`๑)

良かったらお試しくださいね♪





さてさて。

今日も1日食べ続けていた2号。


すっかりパンの耳がお気に入り(´・∀・)というか、食べるものがないととりあえずパン耳持たせておきますw


作りたい料理、試作してみたい料理があるのに、最近バタバタでなかなか作れない(┯_┯)

またマイペースになるかもしれませんが温かく見守ってもらえると嬉しいです( ¨̮ )


とりあえず、締切の仕事だけはやらなきゃ(;´Д`)




あ、そういえば...

ポコペン知りません?!



ポコペンってこの辺の方言みたいな感じなのかな?

まぁ要は缶蹴りみたいな感じなんですけど、

缶蹴りは鬼が缶を蹴られないように守りながら隠れてる人を見つけて、缶に足でタッチしますよね?

ポコペンは缶でなくても何でも良くって、鉄棒とか滑り台とかが缶の代わりで、隠れてる人を見つけたら、〇〇ポーコペンて言って鉄棒とか滑り台にタッチするんです。

え?(´・∀・)説明下手?笑



あー、ポコペンやりてーヽ(‘ ∇‘ )ノ




ブログ更新の励みに
1クリック
おねげーします。

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております