訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんばんは〜(´・∀・)



今日は2号の1歳の記念撮影で家族写真も撮ってもらう予約をしてたのでおソロ♪


にしたんですが...

続きは後半で。



まずはレシピです(´・∀・)

先日、冷蔵庫を空っぽにしたくて残り野菜で作ったはちみつ味噌バター炒め。


これがご飯に合って、子供たちしっかり噛みながらモグモグとよく食べてくれました( ¨̮ )

お肉や魚貝が入ってなくても、野菜をゴロゴロと大きめにカットしたのでとても食べごたえがあります。

しっかり目の味付けで佐藤さん家の白いご飯に合いますよ〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ



【2〜3人分くらい】
・さつまいも   1/2本
・人参    1/2本
・ごぼう   1/2本
・れんこん   1節
・こんにゃく  1/4切

・バター   1かけ

〇赤味噌  大さじ1強

〇はちみつ   大さじ1

〇酒  大さじ1

〇みりん  大さじ1/2

〇砂糖   大さじ1/2

〇水   40〜50ml

・いりごま   適量




1、具材は食べやすい大きさに切り、火の通りにくいものはレンジで加熱したり、下茹でしておく。


2、フライパンにバターを溶かし、野菜を入れて、表面に焼き色がつくくらいまで炒める。


3、〇の調味料を混ぜ合わせておく。


4、具材に火が通ったら弱火にして、3を入れて絡めるようにして炒める。


5、全体に馴染んだらゴマを振って完成♡


《ポイント・補足》
・今回使った野菜は冷蔵庫の残り野菜なので、お好みの野菜で作ってみてください♪今だと新じゃがなんかがおすすめです( ¨̮ )


冷蔵庫の残り野菜、ハンパ野菜で十分美味しくできるので良かったらお試しくださいね♪





さてさて。

今朝、写真館に向かってる車の中で場所を見ようとHPを見たら、平日は撮影料半額!!の文字が目に飛び込んできて、電話で確認したところ基本料金の1万円が5千円になると言われてソッコーで日にちを変更( ・∀・)ノ



そのまま義実家に向かって公園で遊んできました(๑ ́ᄇ`๑)


2号はブランコデビューしたり

ぶら下がったり。

こんな顔してますが、これ、喜んでますからw


少しだけ風があったけど、遊具っていう遊具があまり無い公園だったから家族4人でポコペン(ポコペン知ってる?)したり、鬼ごっこしたりしてたらもう暑くて暑くて。


あとこれね。


お前がやるんかーーーい(ノ-_-)ノ

去年はできなかった逆上がり。
痩せたからなのか出来ましたꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱªまだダイエット続いております。



小さな公園だったけど、今日は家族で思い切り体を動かしてなんかめっっっちゃ楽しかったです。笑
1号はポコペンが相当楽しかったみたいで、帰ってきてからもポコペンやりたいと言い続けてます。



これからは公園日和だし、お弁当持って出掛けよー♪

てことで、
35歳も頑張ります( ・∀・)ノ急にどうした。



散々遊んだ帰りはお決まり...


2人で仲良くスヤスヤ(。-ω-)zzz
ちなみに2号は夕飯も食べず17時半から寝てます。

さーて、明日は雨みたいだけど何しようかなーv(´-ι_-`)v



ブログ更新の励みに
1クリック
おねげーします。

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております