訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





おばんでやんす(´・∀・)


今日は1号を保育園へ送った足でそのまま祖母の家へ行ってきました。スマホを家に忘れて(。-ω-)
なので昼間にブログUPできず(┯_┯)
そして祖母の家でゆっくりもできず(┯_┯)



の、その前に本日のレシピです( ¨̮ )


家族に大好評だったうま塩ニラ玉のご紹介♪


ニラは通年通して食べられますが、3月からが旬の春食材。

なので、出始めの今の時期はニラの葉が柔らかく香りも強くて美味しい時期なんです(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ


ちょうどニラが安かったので買ってきてあり、美味しく食べようと思ったらやっぱりニラ玉(´・∀・)

でもニラと卵だけだとボリュームに欠けるなーと思って厚揚げをプラスしたら食べごたえ満点!!

今回はシンプルな味付けでニラの美味しさを味わいました♡



【3〜4人分くらい】
・ニラ   1束
・卵   2〜3個
・厚揚げ   2枚(正方形のもの)
・ごま油   大さじ1
〇鶏ガラスープの素   小さじ2~3
〇塩   ひとつまみ
・オイスターソース   ちょろっと←



下準備:卵はよく溶きほぐしておく。


1、厚揚げは食べやすい大きさに切りフライパンに入れたら、焼き色が付くまでしっかりと炒める。

そうそう、ちゃんと4面焼くんやで( ・∀・)ノ


2、3〜4cm幅に切ったニラを入れて軽く炒めたら端に寄せ、卵を入れて手早くごま油を淵から回し入れる。


3、卵をお好み加減まで火を通したら〇の調味料で味付けし、最後にオイスターソースを回しかけたら完成♪


《ポイント・補足》
厚揚げに付いている油で焼いているので、フライパンに油もひいてませんし、厚揚げの油抜きも特にしていません( ¨̮ )

・調味料(味付け)の調節はお好みで♪

・最後に回しかけるオイスターソースは風味付け程度でOKなので、オイスターソースが無ければごま油でも( ¨̮ )


厚揚げのおかげでばっちりメインのおかずになりました♡






さてさて。

昨日の夕方にね、いとこからあるものを買ってきたからばあちゃん家に置いとくねーとLINEがきたんです。



あるものとは...



ででーーーん( ・∀・)ノ

パンの耳ーーーꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª


いや、この間までパン耳ってなかなか手に入らないんですねー。とか言ってたけどもw

田舎だから?
めっちゃあるやんけ( ꒪Д꒪)ノ
むしろそんなにパンの耳あんの?てくらいあるやん。



結局、我が家には現在20cm×20cmのジップロックに5袋分できまして、冷凍しました。笑

だけどね、子供たちはパン耳で作るぐるぐるフレンチトーストがそーとー気に入ったみたいで、毎朝のようにあれが食べたいと言ってきます。


ま、それが出来るまで待てない2号は

     

そのまま食らうよね( ・∀・)ノ


食べごたえがあるからこれでかなり時間稼げます。笑

パン耳助かるわー(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ


パン耳うんめぇ〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ幸せか。


この間、まだこんなにパンの耳を入手する前w電話でパン耳予約してあるから近日中にあの大きさが2袋、また手に入りますv(´-ι_-`)v

そんなわけで、しばらくはパン耳消費生活です(´・∀・)でもこれで、前回までと状況は一変、余ったパンの耳!!とかパン耳消費に!!とかってタイトルに堂々と書けるわヽ(‘ ∇‘ )ノ


パン耳情報下さった方々ありがとうございましたー♡



さてと。

今夜からまた山に向かいます(・∀・)

車泊のベットメイキングは私の仕事。

なぜならより快適に寝たいからw



ブログ更新の励みに なります!!
応援の1クリック
お願いします( ¨̮ )
 
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております