訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんばんは(・∀・)

今日は朝から2号がグズグズ(。-ω-)

かと思いきや、10時半くらいから15時くらいまで爆睡!!

おかげでデスクワークと撮影の仕事、家事までもが済ませられめっっっちゃ助かったー(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

のにブログ更新できなかったよね(・∀・)なんでや。



まぁでも2号がそんなに寝てたのはちゃんと理由があって。

風邪かなー。
鼻づまりと咳で夜中、1時間おきくらいに泣いて起きてたから全然寝れなかったんだよね(´△`)まぁあたすもなんだけど。

だから朝ごはん食べて1号保育園送って帰ってきても機嫌が悪くてずーーーっと抱っこ。
パタリと寝たと思ったら長かった。笑


そんなわけで、とりあえずレシピっす( ・∀・)ノ

今日のレシピは今更感満載ですがw
こんなに美味しいと思ってなかったフライド大根です(๑ ́ᄇ`๑)


一時期めっちゃ流行りましたよねー、フライド大根。

大根揚げるの?!と思って、めっちゃ興味はあったけど、なんとなーく試さずにいました。

なんでこのタイミングなのかは自分でも謎ですがw
あと一品欲しいな〜と思ったときに、ちょうど大根をもらったので作ってみました。

そしたら!!
旦那もびっくり、作ったあたいもびっくり!!

めっちゃ美味いやん(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
酒のつまみにも最高なのね。

1号も美味しー!て、多分ちょっとみずみずしいフライドポテトだと思って食べてました。笑



【3人分くらい】 
・大根   12〜15cmくらい(真ん中辺りを使いました)
〇めんつゆ(2倍濃縮)   大さじ2
〇にんにくすりおろし   お好み量
・片栗粉と薄力粉   適量



1、大根は皮を剥いて6〜7cmくらいの長さのスティック状になるように切る。


2、ポリ袋に〇の調味料を入れてたら大根を入れて揉み、15〜20分くらい置く。


3、大根を取り出し、片栗粉と薄力粉をまぶす。


4、フライパンに1〜2mmくらい油を入れて熱したら、3を揚げ焼きにしてキツネ色になったら取り出して完成♪


《ポイント・補足》
・片栗粉をまぶすとき、大根の水分は軽くきる程度でOK♪

片栗粉と薄力粉は同量くらいになるように混ぜ合わせてから大根にまぶしてください( ¨̮ )

・今回は片栗粉と薄力粉にガーリックソルトを混ぜ合わせてから衣をつけたので、そのままで十分美味しかったので、お好みで衣にお好きなスパイスを入れてみてください( ¨̮ )

・揚げ焼きしましたが、もちろん普通に揚げてもOK♪


まだ試したことのない方、ぜひお試しください(๑ ́ᄇ`๑)

まじめっちゃ美味いから(´・∀・)





今日はちょっとまだやることが山盛りなのでこれにてドロン( ・∀・)ノドロンてw昭和感が否めない。

たまにはレシピのみでいいよね?笑
最近思うのよ(´・∀・)
ブログに遊びにきて下さる皆さんは、レシピと日々のこと、どっち楽しみにしてくれてんだろうってw

ま、どっちでもいっかヽ(‘ ∇‘ )ノ



ブログ更新の励みに
1クリック
おねげーします

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております