訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんばんはー( ¨̮ )


今日は朝から用事がありまして、1号を保育園に送った足でそのまま約束の場所へ。


用事というのは...

そう♡皆さんへの読者プレゼントのエプロンが出来上がったとのことで受け取りに行ってきました(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)

写真じゃわかりづらw

もう少し準備があるのででき次第こちらで応募開始させてくださいね♪



それでは本日のレシピです(´・∀・)

先日の旦那氏とのお昼ご飯に作った
ペッパーライスです♪ペッパーランチか?


前日にお家焼き肉をして、たまったま牛肉が残ってたので贅沢に昼間から牛肉でペッパーライスを作りました( ¨̮ )たまたま残ったのか、故意に残しておいたのかは我のみぞ知る(=_=)←知っとるんやないかい。


タレもね、アレを使うから失敗もなく間違いないおいしさでホント5分くらいで出来ます。

簡単でサッとできるのでランチにオススメです( ¨̮ )



【2〜3人分】
・焼き肉用牛肉   8〜10切れくらい
・コーン   大さじ山盛り4〜5
・バター   2かけ
・にんにく(刻みニンニクでもすりおろしニンニクでも何でもいいですw)   ティースプーン1杯くらい
・塩   ひとつまみ
・ご飯   茶碗3〜4杯
・焼き肉のタレ   大さじ3〜4
・あればガーリックソルト   少々
・ブラックペッパー  少々
・小ネギ   1本くらい



1、牛肉に塩をふっておく。


2、フライパンにバター1かけとニンニクを入れてから火にかけたら、弱火でバターを溶かしながらニンニクの香りをだす。


3、にんにくの香りが出たら1の牛肉を入れて焼き色がついてきたらご飯とコーンを入れて炒める。


4、パチパチと音がしてきたら焼き肉のタレを回しかけて混ぜながら炒める。


5、ガーリックソルトをふり、最後に残りのバター1かけを入れて馴染んだらブラックペッパーと小ネギをふりかけて完成♡


《ポイント・補足》
・今回は我が家では珍しく牛肉を使いましたが豚肉でも美味しいです♪(以前友達と豚バラ肉でホットプレートで作って食べましたが美味しかった♡)

・お肉に塩をふっておくことで肉の旨みがしっかり出るので、ここのポイントは外せません!!ひとつまみの塩でいいのでお肉にふってから焼いてください( ¨̮ )

・ご飯は温かいご飯でも残った冷やご飯でもどちらでもOK♪(ただ、温かいご飯の方が味の馴染みが早いです。)

・バターを最後に入れることでバターのコクと風味が残るのでバターは2回に分けて入れてくださいね( ¨̮ )





さてさて。

今日はエプロンを受け取ったあとは2号とミスドでモーニング(・∀・)


ホントはコーシー飲みたかったんだけどもこーゆーときはしゃーないよね(´-ι_-`)おかんになると子供中心よね。


朝ごはんになかなかの大きさのおにぎり1個食べたのに、ここでもドーナツ1個を軽くぺろり(๑•̀ڡ•́๑)
ホントに2号の食欲には毎度ビビるぜ( ꒪Д꒪)



その後、しまパトしてw
やっと!!やっとの思いでパン屋さんでパンの耳ゲットー(≧∇≦*)念願!!←大袈裟w


ここのパン屋さんのベーグルが大好きでよく買いに行くんですが、ふと思って電話で聞いてみたら快く分けて下さいました(๑ ́ᄇ`๑)昨日旦那氏が買ってきてくれたパン屋さんはデニッシュがNo.1で、ここのパン屋さんはベーグルがNo.1♡



てさかー、これでやっと作れる〜と思ってワクワクはしてるけど、

こんなにパンの耳が世間で人気だとは今日まで知らなかったぜ(・∀・)もはや争奪戦やん。

だから、こんなけ色々聞いたりしてやっとの思いでパンの耳ゲットしたんだから
「パンの耳が余ったら」とか「余ったパンの耳で!!」
なんて軽々しいタイトルで書けねーわwパンの耳ゲットするのこんな大変っていうか、そんなにパンの耳が世間で需要があるとは思わなかった。笑

逆にみんなパンの耳何に使うん?(´・∀・)



最後になりましたがレシピブログさんのくらしのアンテナでこちらのレシピを取り上げて頂きました(≧∇≦*)
タイトルクリックでレシピに飛びます♪飛びますっ♪



こちらのレシピは動画で紹介して下さってます(⊙ꇴ⊙)





さーて。

悪い奴らは許さない!
怒りの告発スペシャル観よw
録画してまで観るw
警察24時!!とかめっちゃ好きやねん(・∀・)



ブログ更新の励みに
1クリック
お願いします( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております