訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんばんは(´・∀・)夜分にすみませぬ。

本日もなんとか2回目の更新ですヽ(‘ ∇‘ )ノ更新通知受け取って下さってる方、夜分にすみませんね。
1回目はこちら→★★★
1回目の記事、先ほどの21時のライブドアのピックアップ記事に取り上げて頂いたようで、たくさんの方に起こし頂きありがとうございました( ¨̮ )
変なこと書いてないか見直したよね(・∀・)




今日はホワイトデーでしたねー♪

私は関係ないな(´-ι_-`)

と思ってたら、昼に帰宅した旦那氏が大好きなパン屋さんのいちごデニッシュとガトーショコラを買ってきてくれました(๑ ́ᄇ`๑)あとシュークリームもね♪


ここのパン屋さんのデニッシュ系(特にフルーツ乗ったやつ)がどこのものよりも好きで、今のところここのパン屋さんのデニッシュが私の中でNo1で、これを超えるものはない!!てくらい好きです(๑>؂<๑)

ダイエット中だけど、しっかり美味しく頂きました♡ありがとうヽ(‘ ∇‘ )ノまた明日からダイエット頑張ります。



そして夕飯を食べてからは1号のバレンタインのお返しのケーキポップを一緒に作りました( ´艸`)照


一生懸命、楽しそうに嬉しそうに作ってて愛おしかったわ〜(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

そんな様子は後半で。



まずはレシピです♪

今日の夕飯に作った
れんこんのチーズガレットをご紹介(⊙ꇴ⊙)


これねー、めっちゃ好き(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

もともと蓮根が好きってこともありますがこれはハッシュドれんこん(レシピ→☆☆☆)に続くヒット♡


チーズの塩っけにコンソメが効いてて大人にはルービーのつまみにもってこい!!だと思います。(急に弱気ーーー!!)飲めないからわかんないけど(・∀・)



とりあえず1号も旦那氏もうまーいって食べてくれて足りないくらいでした。ちなみに2号は熱のためうどん。←熱でもうどんは食べる(笑)


そろそろ旬も終わりですが、オススメなのでよかったらぜひ作って見てください( ¨̮ )



【1枚分】
・れんこん   250〜300g
・ピザ用チーズ   ひとつかみ
・コンソメ顆粒   ふたつまみ
・お好みでパセリ



1、れんこんは皮をむいてスライサーでスライスし、酢水に浸しておく。


2、水気を切ったら、薄く油をひいたフライパンにれんこんの半量を敷き詰める。

あwチーズ乗っちゃってますがお気になさらずw


3、その上にチーズをまんべんなく乗せてから残りのれんこんを広げて乗せる。


4、コンソメをひとつまみふりかけたらひっくり返し、ひっくり返した側にもコンソメをかける。


5、チーズがキツネ色になりカリッとするくらいまで両面焼けたら完成♪


《ポイント・補足》
・れんこんは酢水に浸すことで色もキレイになりシャキッと感が増すので、1〜2分でもいいので酢水にさらしてください( ¨̮ )

・ピザ用チーズはとろけるチーズならスライスチーズのやつでもOK♪

・ひっくり返すタイミングとしては、フライパンを揺すったときにスルスルっと動けばOK♪
始めはあまり触らず、チーズが溶けて焼き色がついてきたら、フライパンの淵からフライ返しを入れてスっと動いたらひっくり返してください( ¨̮ )


れんこんは花粉症にもいいみたいなので蓮根が手に入ったら作ってね(・◇・)





さてさて。

本日のホワイトデー、1号にとってもワクワクなホワイトデー。



まぁ、準備も買い出しも何作るかも母が決めたんだけれども🙈


私がほとんど手を出さなくても1号1人で作れるように、市販のお菓子を使ってなるべく簡単に作れるようなものを考たその結果、ケーキポップ?ロリポップ?にしました(・∀・)


包丁も火も使わず、ほとんど私が手を出すこともなく(まぁ口はめっちゃ出たけどもww)


型に詰めて



固まったやつにスティック刺して


チョコレートコーティングしてデコして。

それでも1時間もかからなかったかな?

作り終わってからプレゼントと一緒に届けに行きました( ¨̮ )

母がドキドキしたわ( ꒪Д꒪)ノ



長くなったのでまた明日。笑



ブログ更新の励みに
皆様の温かい1クリック
お願いします( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ
貝印(株)と提携しております