訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんばんは(・◇・)

本日2回目の更新でっせヽ(‘ ∇‘ )ノ
1回目はこちら→★★★



2号の体調は、今日は熱が上がることもなく、2時間半昼寝をしたからか機嫌もよく、ご飯もうどんを2/3玉食べ至って元気に過ごしてました(・∀・)


のど越しのいいものしか食べたがらないけどね。プリンなんてぺろりよ。


とりあえず今のところ、下痢ピーがドイヒーなこと以外は元気ですヽ(‘ ∇‘ )ノただ、わたすが生理で死亡ンヌv(´-ι_-`)v

みんなもこの季節まだまだ油断しちゃぁダメよ(´・∀・)言うてるお前がな。



それではレシピです♪

先日作った子供たちに好評だった
炊飯器におまかせの簡単コーンカレーピラフ。


この日はミネストローネがあったので、カレーピラフを炊飯器で作ってもうこれだけで十分だよね( ・∀・)ノ入ってる野菜がほぼほぼ一緒だけど。

材料切って炊飯器に入れたらあとはスイッチオンで完成なので忙しいときには大助かり♪

簡単なのにちゃんとパラパラで本格的なカレーピラフ、ぜひお試しくださいませませ(๑ ́ᄇ`๑)



【2合分】
・お米   2合
・コーン   1缶弱
・玉ねぎ   1/2個
・人参   1/3本
〇コンソメ顆粒   小さじ1
〇カレールゥ   2〜3かけ
・バター   1かけ
・塩コショウ   少々



下準備:カレールゥはすりおろしておく。


1、玉ねぎ人参は荒みじん切りにする。


2、お米を洗って2合の水加減に合わせたら大さじ1くらい分の水を減らしてから1の野菜と水気をきったコーン、〇の調味料を入れて軽く混ぜる。


3、早炊きのスイッチオン。


4、炊き上がったらバターを入れて、溶かしながら全体と混ぜる。



5、最後に塩コショウを振って味を整えたらお好みでパセリや粉チーズを散らして完成♪


《ポイント・補足》
・コーンや野菜の量はお好みで( ¨̮ )
もちろん、ウインナーやツナなどのお好みの具材を入れてくださいね♪

・カレー粉だと子供には少し辛いので、今回は子供たちが食べやすいように甘口のカレールゥ(☆の王子様)を使いました。なのでもちろんカレー粉でもOKです( ¨̮ )

・水を減らしすこと、バターは炊き上がってから入れることでパラパラのピラフになります♪
バターも最後に入れる方が風味が残って美味しいのでバターは食べる前に混ぜ合わせてください( ¨̮ )

・今回は早炊きで炊きましたが、普通炊きでも出来ます♪出来上がりに差はないのでどちらでもヽ(‘ ∇‘ )ノ

良かったらお試しくださいね♪


翌日はこのカレーピラフでオムライスを作り、キノコたっぷりデミソースをかけて食べました(๑>؂<๑)こっちの方がみんなのテンション高かったのはショナイやで(´-ι_-`)




さてさて。

今日は保育園から帰ってきた1号がお手伝いしたい!というので、1号にはマカロニサラダを作ってもらいました( ¨̮ )


マカロニ茹でてる間にきゅうりを切って塩もみし、カニカマ切って、調味料入れて混ぜ合わせて、ちゃんと味見してw
「うん、美味しい(・∀・)」
だってさ。笑

明日はホワイトデーだけど、夕飯作ってくれんのかな?( ・∀・)ノ


ちなみにね、好きな子にもらったバレンタインのお返しをちゃんと考えてた1号!!


出かけた先でも
〇〇ちゃんにこれが良いんじゃない?
〇〇ちゃん喜ぶかなぁ?

って...



女子かっ!!(ಡωಡ) ニヤニヤ

と思わず突っ込みたかったですが、バレンタインの悲劇のことがあるので。爆

そうだねー、1号がいいと思ったらそれでいいんじゃない?ニヤニヤしながら答えときました(・∀・)
またこの様子は後日レポします( ´艸`)



しかしさー、

母ちゃんへの"か"の字も出てけーへんけど、母ちゃんへのお返しはあるんかいな?(´・∀・)

あ、バレンタインの悲劇があるからないって?

あっそう( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)だからごめんて。一生忘れへんて( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

バレンタインの悲劇を知りたい方はどうぞこちらから(;´༎ຶ۝༎ຶ`)→☆☆
読んでも責めんとってよー!!




あ、そうそう。
ホワイトデーと言えば。


お世話になっているダニエルウェリントンさんのWhite Dayキャンペーン、今日が最終日です。

Classyシリーズの腕時計を買うと交換用NATOストラップがもらえます( ¨̮ )

ご購入をお考えの方は15%OFFコード「chan-chii」をぜひご利用くださいね♪

↓   ↓   ↓







さーて。
旦那し飲み会で帰ってこないし、撮り溜めたドラマ観よ( ´艸`)寝ろや。



皆様からの1クリック
めっっっちゃんこ
励みになってます!!
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております


リアルタイムで更新通知が受け取れます/