訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️






おはンヌヽ(‘ ∇‘ )ノ


昨日はポカポカといいお天気でしたねー♡

昨日は午前中は用事を済ませに出掛け、午後からは子供たちと散歩に行き春を感じてきました( ¨̮ )気持ち良かったー♡


と、その前に本日のレシピです♪

先日、2号のママ友のお家にお邪魔したときに持っていった甘口ミネストローネ。


これがめっちゃ好評で、レシピを聞かれたのでご紹介( ¨̮ )


野菜は家にあるものを入れただけですが、ほんの少しのコツというかポイントで野菜の甘みが詰まった美味しいミネストローネが出来ます♡


野菜たっぷりなのでこれだけでおかずにもなりますよ( ¨̮ )


まだ肌寒い日もあるので良かったらぜひ♪




【4〜5人分】

・人参   1/2本

・玉ねぎ   1個

・じゃがいも  2個

・ハーフベーコン   2袋

・コーン   大さじ山盛り4〜5

・蒸し大豆   約150g

・オリーブオイル   大さじ1

・刻みにんにく   1カケ分

・塩   少々

・水   600〜700ml

・顆粒コンソメ   大さじ1

〇トマト缶   1缶(400g)

〇ケチャップ   大さじ2

〇ウスターソース    大さじ1

〇砂糖   大さじ2

〇塩   少々




下準備:野菜はすべて食べやすい大きさ(1〜2cm角にそろえるといいですよ♪)に切っておく。



1、オリーブオイルと刻みにんにくを入れてから弱火にかけ、オイルにニンニクの香りがしっかり移ったら中火にしベーコン→玉ねぎ→人参→じゃがいもを入れて炒めていく。※大豆とコーンはここでは入れない!



2、塩を振って全体に馴染んだら水とコンソメを入れて煮込む。



3、野菜が柔らかくなったら大豆とコーンも入れ、〇を入れて弱火よりの中火で15分程煮込む。



4、最後に味を見て塩をふり味を整えたら出来上がり♡



《ポイント・補足》
・今回のポイントはズバリ塩!!
塩は味付けのためというよりは、野菜のもつ甘味や旨みを引き出すために入れています。
特に酸味のあるトマト系のスープには塩を入れると入れないでは大違い!!なので、ところどころで使うひとつまみの塩を忘れずに( ¨̮ )

・コーンを入れるのも甘口になるポイントなのでぜひ入れてくださいね♪

・ウスターソースがなければ、お好み焼きソースや焼きそばソースなどでもOK♪この類のソースは野菜の甘みや旨みがたっぷり詰まったソースなのでこちらもぜひ入れてください( ¨̮ )



子供が食べやすい甘口です。
甘いのが苦手な方は砂糖を減らしたりお好みでセロリを入れたりしてください♪


以前ご紹介した、白菜と大豆のトマトスープ(レシピ→★★★)も子供たちに人気でしたが、このミネストローネは2号の食いつきがとにかくすごかったです。


野菜もたっぷりでこれだけでもお腹いっぱいになりますよ( ¨̮ )

良かったらぜひお試しくださいね♪





さてさてー。

昨日はね、午後から祖母の家に行き、廃校になった小学校まで散歩。

大自然の中を歩くのは気持ちがいい( ¨̮ )


1号のあとを付いて歩く2号(´・∀・)


1号と同じことをしたがる2号(´・∀・)

3歳8ヵ月離れてるのに、同じだと思ってんのかな?笑


小学校のグランドを走ったり砂遊びしたりしながら動き回り、帰りは疲れたのかずっと抱っこの2号。

でも、帰り道というか、祖母の隣の家が飼ってるヤギに初めてのエサやりさせてみたら...


意外にも動じず、まだやりたい!!と催促してきたのでした‼(•'╻'• ۶)۶1号なんてやっと最近ヤギや羊に餌があげられるようになったばかりなのに。笑
ほんと、ふ〇さと農園のエサやりにいくらつぎ込んだことか!!!!w


それでもまだちょっとビビってるw

ばぁちゃん家田舎だからw無料でヤギやアヒルと触れ合えます╰(°ㅂ°)╯
猿も出没します。笑



祖母の家に着いてもまだ遊びたりなかったのか、家の中に入らず今度はシャボン玉。

子供がシャボン玉にはしゃぐ姿は無条件に可愛いが、34歳がシャボン玉を必死でやる姿はなんだか...イタイ( ・∀・)ノ爆


風が出てきたので家の中に入ると、なんだか2号がやたらとグズグズ。

眠いのかなー?と抱き上げると気のせいか?熱い...

嫌な予感しかないよね(´-ι_-`)
いや、なんとなく散歩の途中から嫌な予感はあったんだけどさ(´-ι_-`)朝から食欲もなかったし...


ばぁちゃんに体温計を借りて熱を測るとイキナリの38.8℃!(꒪ꇴ꒪|||)


1号の熱だけでなんとか終息...なわけがなかったヽ(‘ ∇‘ )ノ



そんなわけで、今日は写真館で1歳の記念撮影だったんですがキャンセルして朝イチ病院(´-ι_-`)まぁ1歳の記念写真言うても3ヵ月も過ぎてるけどなw2人目ってそんな運命(・∀・)



アデノウイルス(プール熱)でした(;´Д`)1号の保育園でプール熱流行ってるらしくて、流行りに乗っかってみました(=_=)


1号もプール熱だったんだろうってことで、熱が下がって2日以上経過してるので今日は保育園に行きました♪


というわけで本日は看病で引きこもり。

まだまだ油断できない季節ですね。
皆さんも気を付けて!!



めっっっちゃ励みです!!
応援の1クリック
お願い申す( ・∀・)ノ

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



読者登録はココだよ(・∀・)
↓↓↓



パンの耳情報下さった皆さんありがとうございました(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)

何としてもパン耳ゲットしてみせますw