訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんばんはー(´・∀・)



今度こそ!

1号、完全!?復活ですヽ(‘ ∇‘ )ノ


ひらがなが読めるようになり、ドヤ顔で2号に絵本を読んでくれるやさすぃ1号(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)



昨夜はあの後、熱が出ることもなく朝まで平和。

朝にはお腹空いた〜と起きてきて、しっかりと朝ごはんも食べ、元気すぎるっちゅーくらい元気に1日を過ごしました( ¨̮ )


特に2号な。


お行儀悪くてすいません(´-ι_-`)ホント、教えてないのに朝イチでテーブル登るとか、トレーニングか!!じゃなくて、親の顔がみたいわっ!!



1号はもう熱が出たりぐったりすることもなく、食欲は相変わらずムラがありますがオヤツが食べれるようになったので元気です(°ㅂ°)基準がそこw



夜には


お家焼き肉でスタミナ!!
誰よりも焼き肉を喜んだのは言うまでもなく旦那氏。


とりあえず、1号の不明な熱wは誰にも移ることなく終息したので一安心です( ¨̮ )

ヤンチャすぎる元気も大変だけど、子供が笑顔で元気でいてくれるのが一番ですね(*^ω^*)



それでは本日のレシピです( ¨̮ )

先日ちらっと紹介しましたが、igなんかでも流行ってる
ガトーインビジブルのレシピです♪



これね、味は良かった!!
食べてもらった友達は「美味っ!!」て言ってました(๑ ́ᄇ`๑)びみっ!!やなくてウマッ!!の方ねw



ただ...


この断面の弱さ(。-ω-)涙

スリムパウンド型でやろうか迷ったあげく、材料けちった上に普通のパウンド型で作ったらうっすーいのに仕上りましたꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª 笑ろてる場合か。

そして試作をイキナリ載せるこの勇気な(´・∀・)覚え書きで書かせてくださいませ。また見直しながらもっといいもの作ってみせます。



igで見ると、私なんぞのとは比べてはいけない、もう遥かに素晴らしい断面のガトーインビジブルばかりなのでぜひそちらの写真を参考に( ・∀・)ノそれなww


ちなみにガトーインビジブルとはフランス語で「見えないケーキ」という意味。

薄くスライスした果物を何層にも重ねて焼くケーキで生地と具材が一体化して見えなくなることからこの名がついたそうです。

ほんの少しの生地とたっぷりの果物で作るんですが、見栄えがいいのに作り方は簡単♡

今回は生地にホワイトチョコを混ぜて作りました( ¨̮ )

良かったら作ってみてくださいねヽ(‘ ∇‘ )ノ



【18cmパウンド型】
・りんご   1個
・ホワイトチョコ   60〜70g
・無塩バター   20g
・牛乳   大さじ2
・グラニュー糖   20〜30g
・卵   1個
・薄力粉   30g



下準備:リンゴは薄くスライスして塩水にサッとさらしておく。


1、ボウルにホワイトチョコ、バター、牛乳を入れてレンジ600wで1分〜1分30秒程加熱してから混ぜてしっかりと溶かす。
※オーブンを170℃に予熱開始。


2、グラニュー糖を入れてしっかりと混ぜてから、溶き卵を2〜3回に分けて入れその都度しっかりと混ぜる。


3、薄力粉をふるいにかけながら入れたら、スライスしたリンゴを入れてゴムベラなどで絡めるようにして混ぜる。



4、生地とりんごが混ざりあったら、りんごが一定の向きになるようにして型に入れる。

この時点でようやく「アレ?これ薄いんじゃね?( ꒪Д꒪)」と気づく。が時すでに遅し。



5、170℃で40〜45分焼いたら完成♪


今回は余ってたキャラメルクランチを上に乗せて焼きました♪
お好みで粉糖をかけてください( ¨̮ )


《ポイント・補足》
・この分量通りで18cmのパウンド型で作ると見ての通り、こんな仕上がりになります。爆
なので、18cmのパウンド型で作る場合は分量を倍にして作るのをオススメします。(その場合、焼き時間は+10分程増やしてください。)
または、このままの分量で作る場合はスリムパウンド型を使うのをオススメします。家で食べるだけだし、ちゃんちーのガトーインビジブルみたいな見た目になってもかまへん、かまへん( ̄∀ ̄)という強者は18cmパウンド型でどぞ(・∀・)

・間に他のフルーツを挟んだりしてアレンジもできるので色々試してみてください( ¨̮ )

・型にはクッキングシートなどを敷いて焼くといいと思います(・∀・)←

・りんごの皮はお好みで(・∀・)私は面倒だったので皮を剥かずに入れましたがご覧のとおり、問題ナッシング(´・∀・)←問題は別にある。

・粗熱がとれたらラップをして冷蔵庫で寝かせてから食べるのがオススメ♡

・ホワイトチョコを入れてあるので、バターとグラニュー糖は控えめにしました。甘さの調節はお好みでどうど( ¨̮ )





さてさて。

結婚式の続きを書こうと思ったんですが、前置きが長くなってしまったので

そろそろ読むの飽きてきたよね?(・∀・)

という訳で、1年前の今日の写真でお別れです。




添い乳しようとする1号に見向きもしない2号ꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σギャハハハ



そういえば...

パンの耳で作ってみたいものがあるので、今日スーパーのパン屋さんで「パンの耳って売ってもらえませんか?」って聞いたら
「お売りできないんですー」
て言われたんだけど、最近のパン屋さんってパンの耳売って(もしくは分けて)くれないの!?(•'╻'• ۶)۶

個人のパン屋さんなら売ってくれるのかなー?

パンの耳分けてくれるパン屋さん知ってる方、情報求む!!



ブログ更新の励みに
なっております(´・∀・)
応援の1クリック
お願いします( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております


読者登録はこちらダヨ(´・∀・)
↓↓↓