訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram



⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんばんみ( ・∀・)ノ
本日2回目の更新です( ¨̮ )
1回目はこちら→★★


今日は1号の保育園のリズム参観日♪
からの役員決め(´-ι_-`)
からの給食試食会でした( ¨̮ )

来年度の役員は立候補で決まったんですけど、アレですね。

役員決めって...なんだかなぁ( -ω- )
まぁここでは個人的な想いは閉まっておきます。爆



そんな今日は参観日終わってそのまま1号を連れて帰ってきたので、心なしか2号も嬉しそう(๑ơ ₃ ơ)


兄弟ホントに仲良しで、さっきも寝る直前までキャッキャッいって遊んでました( ¨̮ )

 
兄弟ってもっとケンカするイメージだったんだけど、今のところ仲良しなのでホッとしてます。あ、まだこれからなパターンのやつ?(・∀・)



午後には旦那氏が仕事から帰ってきたので、男3人外で遊んでてくれて久々にゆっくり夕飯の準備ができました♪

なので今夜ご紹介するレシピは久々のメイン料理でっせ(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)

子供たちも旦那も腹が減ってたからなのかw美味い美味いと言ってあっという間になくなった

ささみでも柔らかな青のりチーズのスティックチキン♡


衣が美味しいから何もつけなくても全然いけます(๑ ́ᄇ`๑)

そして、ずっとブログ読んでくださってる方はご存知かと思いますが、面倒な小麦粉→卵→パン粉の工程はナシで、揚げずに作ります( ¨̮ )


今回はバッター液にアレを足してみたら衣がサクッとなりました♪

そしてそして、冷めてもささみが柔らかジューシーになるポイントも必見!!

柔らかお肉に青のりとチーズの香りが広がるスティックチキン、良かったらお試しください(๑ơ ₃ ơ)



【3人分くらい】
・ささみ   5〜6本
・砂糖水   水400〜500mlくらいに砂糖大さじ1強くらい
★薄力粉   大さじ3〜4
★水   70〜80mlくらい
★マヨネーズ   大さじ1弱
〇パン粉   ふた掴み
〇青のり   大さじ3〜4
〇粉チーズ   大さじ3〜4



1、ささみは筋を取り、スティック状に切ったら砂糖水に入れて15〜20分ほど置く。


2、その間にボウルに★を混ぜ合わせてバッター液を作る
バットには〇を合わせてパン衣を作っておく。


3、砂糖水に漬けておいたささみを取り出し、バッター液→パン衣の順にまぶす。


4、フライパン全体に行き渡るくらいの油を熱したら衣をまぶしたささみを入れてきつね色に焼き色がつくまで揚げ焼きして完成♪


《ポイント・補足》
・お肉をしっとりジューシーにするポイントは砂糖水!!砂糖には保水力があるので、水に溶かしてから砂糖水にささみを浸しておくことでお肉がみずみずしくジューシーになります♪
ささみや胸肉などパサつきがちなお肉で、騙されたと思ってやってみて(๑ơ ₃ ơ)

・乾燥パン粉を使う場合は霧吹きなどで少し水をかけてしっとりさせると出来上がりの衣がサクッとします( ¨̮ )

・揚げ焼きにするときはあまり触らず、焼き色がついたらひっくり返すようにしてください。


ポイントさえ押さえれば本当に簡単にしっとりジューシーで美味しいスティックチキンができます(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆささみや胸肉のパサつきにうるさいうちの旦那もこれ、ホントにささみ?美味いっ!!て言ってました( ´艸`)


1号もよく食べてたけど、2号も負けず劣らず


口いっぱいにほうばって、さらにまだ両手に握ってスタンバイしてたからねww最近は手掴み食べの後片付けがドイヒー。





さてさて。

今日の参観日はリズムという運動?を見られる参観日でした。

今日は雨で小寒かったけれど、みんな半袖半ズボンで元気にリズムをやって見せてくれました(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)

走ったり飛んだりとなかなか激しい運動をする中で寝転んで身体をユラユラさせる場面があったんですが...


あくびしてやがる(´-ι_-`)
完全に気ィ抜いとんな(´-ι_-`)
母ちゃんと母ちゃんの友達ははしっかり見てたど(´-ι_-`)

なんかさー、緊張感がないというかなんというか(。-ω-)


先行き不安やわ(;´Д`)


リズムが終わってからは役員決めがあり、立候補者の方でなんとか決まり、各教室に行って給食~♡


それまで爆睡だった2号もご飯のタイミングで起きるよね~(・∀・)さすがw

鶏の五目煮とバンサンスーとお味噌汁とおにぎり。

どれも美味しかったけど、

ほぼほぼ2号の胃袋に納まりましたとさ(・◇・)わかっちゃーいたけどねw



みなさんの応援の1クリック
励みになってますよ(๑ơ ₃ ơ)♥
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



ブログ更新の通知が届きますのでよかったらお友達登録お願いします♪

↓   ↓   ↓