訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんばんは(๑ ́ᄇ`๑)
本日2回目の更新です♪
1回目はこちら→★★


今日は友達を急に誘って1号の春夏の保育園用の服を買いに行ってきました( ¨̮ )

保育園だから制服なくて私服なんです。そんでもって毎日外で泥だらけで遊ぶから着替えもするし、最低でも1日3セットと保育園に予備で置いておく服がいる。


なのでとにかく安くていいから汚れたり破れたりしてもいい気軽に着せられる服が大量にいるんです(´△`)

で、安いはずのバースデー(しまむらの系列の子供服専門店)で約8000円のお支払い(´-ι_-`)

もう去年の服が着れないとか早くね!?( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

成長を喜ぶ前に出費を痛む親心(´-ι_-`)

スクスク大きくなれよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)泣いとるがな。



スクスク大きくなれよと言えば今日はひな祭りでしたねー(๑ ́ᄇ`๑)


ああ、ああ、あの我が家には全く関係のない行事な( ・∀・)ノ


今日友達を誘うためにLINEしたらケーキ焼いてたみたいで、あ、そうか。今日はひな祭りか~てなって、うちには関係ないでなwって返信したらチカちゃん女子やろ♡て。

だけどこれ以上私がスクスク育ったら困るのでw(もう横にしか大きくならない件)
我が家はフツーのご飯でした(´-ι_-`)

前置きが長くなりましたが(前置きやったんかい。)
子供たちがモリモリ食べたレシピをご紹介。

作業時間はお米を研ぐ時間を合わせて10分もかからず、調味料も不要で失敗ナシの塩昆布とツナの炊き込みご飯♡


塩昆布とツナの旨みが閉じ込められたシンプルだけどついつい食べちゃう炊き込みご飯です。

1号がね、昆布ご飯食べた~い!て言ったので作りました( ¨̮ )

自分でリクエストしたからなのか本当に良く食べてくれました♡
モチのロンで2号もね(・∀・)



【お米2合分】
・ごぼう   1/3本
・人参   1/3本
・お好きなきのこ類   適量
・ツナ缶(小)   1缶(70g)
・塩昆布   25〜30g
・お好みで大葉やネギなどの薬味



1、お米(2合)は研いで水をメモリに合わせておく。


2、ごぼうはささがきにして水にさらし、人参も細かく切る。


3、1に水気を切った2ときのこも入れたらざっと混ぜ、ツナと塩昆布も追加して軽く混ぜる。


4、炊飯のスイッチオンで炊き上がったら出来上がり♡


《ポイント・補足》
・ごぼうも人参も皮のすぐ下に栄養があるので、皮は包丁の背でこそぐくらいでOK♪

・一緒に入れる具材はお好みのもので大丈夫ですが、旨みのあるものを入れると調味料ナシでも十分美味しいんです( ¨̮ )
なのできのこ類は干し椎茸や舞茸がオススメ♪

・ツナの油は一緒に入れちゃってください。


炊き込みご飯や混ぜご飯だと、それとお味噌汁だけで十分な気になるよね(・∀・)





さてさて。

昨夜は夜な夜な...


キンカンの種取り( ̄∀ ̄)果てしねぇわ。そして姿はまるでおばあ。


どーしても金柑が食べたくて食べたくて、金柑が欲しくて欲しくて買った





わけじゃないんです( ‐ω‐ )

買い物に行ったとき、カートに2号を乗せてて私はじゃがいもを袋に詰めておりました。

じゃがいもコーナーには人がいて通路が狭かったこともあり、3歩くらい離れた、邪魔にならないとこに2号を乗せたカートを置いておいたんです。

で、じゃがいも詰めて戻ってきたら満面の笑みで私を見てきて、ん?と思ったその先には金柑のパックに指をぶっ指しておりました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

しかも目の前の小さいパックの金柑じゃなくわざわざちょっと遠い方の大きいパックの方にね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

なので自動的にお買い上げ~(┯_┯)

欲しくもない金柑を買いました(´・∀・)


でもまぁフルーツならみんな食べるしいっか♪と思ったら

誰も食わねー(*꒦ິ⌓꒦ີ)

何かと食事の時に付け合わせて出してみても誰も食わねー(*꒦ິ⌓꒦ີ)

なんで食わねーんだよー!と思いながらも私1人でせっせと食べても全然減らねー!

なので、昨夜ついに甘露煮に変身させました( ̄∀ ̄)


1号もちょうどこの間の歯医者で声枯れてるし(ちょうどちゃうw)
はちみつも入れてきんかんジュースにしたらノドに良さそうやし飲んでくれるやろ(・∀・)

またレシピと一緒に出来栄えUPしますねー♡



さーて、明日はパーチーだ(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)




ブログ更新の励みに
1クリック
どうぞどうぞ(´・∀・)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております


こちらからお友達登録して頂くとブログ更新の通知が届きますのでよかったらお願いします♪
↓   ↓   ↓