訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️






言いたいことも言えない
こんな世の中じゃ〜


毒!!ヽ( ꒪Д꒪)ノ<ポイズーーン

もう毒しかないわ!!



あ、こんちーす( ・∀・)ノ
反町隆史のpoisonがやたらと心に響くちゃんちーです。どうした。荒れてるな。


まぁね、生きてりゃーそりゃ色々ありますよ。
むしろ何もない人生なんてつまらない。

と自分に言い聞かせてみる。




さて、2号は今日も朝から外をフラフラ。

おっ、おっ!て言うてたけど、まだ宇宙語なので母でも分かりません(・∀・)


1号を送ったときに保育園の中をウロチョロした後、庭でのうろちょろが日課になってきたので、お昼ご飯前に必ずオチます。

しかも今日はキャッキャ笑ってたかと思ったら一瞬で寝てたw

なのでその間にいつ起きるかヒヤヒヤしながら(←それなw)のお昼ご飯作り&夕飯の下準備。



今日は旦那氏が仕事から朝帰ってきたので、3人分のお昼ご飯を作ろうと思ったらご飯が2人分もないくらい。

あとは冷蔵庫に焼きそばが1袋あったので、そば飯を作りました。


そば飯っていうより、チャーハンに焼きそば足したみたいな感じです。


男の人ってこーゆーB級メシっていうの?
好きよね(´・∀・)

美味い美味いと一瞬で平らげておりました。
ちなみに、2号は大好きなご飯の時間なのにまだ爆睡中‼(•'╻'• ۶)۶



【2〜3人分くらい】
・ご飯   茶わんに2杯くらい
・焼きそば麺   1袋
・長ネギ   1本
*イカ、人参、玉ねぎ、卵などお好みの具材
・ごま油   大さじ1
〇鶏ガラスープの素   小さじ1強
〇ガーリックソルト   小さじ1/2
・オイスターソース   小さじ1〜2



下準備:具材は細かく切り、焼きそばも細かく切っておく。


1、フライパンにごま油を入れて、火の通りにくい具材から順に入れて炒めていく。(卵を入れる場合はまだ入れない)


2、具材がしんなりしてきたらご飯と焼きそば麺を入れて具材と絡めながら炒め〇の調味料を入れる。


3、パチパチと音がするまでしっかりと炒めたら、フライパンの中心を空けて卵を入れ、炒り卵にしてから全体と混ぜる。


4、オイスターソースをかけて、最後にごま油をたら〜っと回しかけたら完成♪


お好みでかつお節や小ネギを乗せてください( ¨̮ )


《ポイント・補足》
・ご飯は温かいご飯でも冷やご飯でもどちらでもOK♪(むしろ残りご飯救済メシなので冷凍してあるご飯とかでOK)

・使う具材やご飯の量によって調味料(味付け)は調節してくださいね( ¨̮ )

・ガーリックソルトがあると味が決まるのでガーリック系のソルトを使うのをオススメしますが持ってない方はにんにくと塩コショウで代用できます。
その場合、工程1の前にフライパンでにんにくの香りをしっかり出すように炒めてください( ¨̮ )

・オイスターソースはナシでもOK♪その場合はお好みでレモン汁をかけるのもオススメ♡



ちなみに今日先日、コストコでゲットした大容量のガーリックソルトを使いました♪


303グラムも入ってら( ̄∀ ̄)しばらくガーリック臭のご飯決定やな。





さてさて〜。

先日の義妹の結婚式に家族で出席したときの話。今頃w

1号2号はリングボーイを頼まれてましてね。

式自体は12時からだったんですが、私の着物の着付けや子供たちのリハーサルもあったりで9時半までには式場に行かなくちゃいけなくて8時過ぎに家を出発しました。 途中、どんなけぶり〜!?てくらい久々に朝マックに寄るw


着付けの時間にも間に合い、母に作ってもらった着物に初めて袖を通しました。妊娠やら授乳やらで着る機会が1度もなかったんです。これからはたくさん着るぞー!


普段は絶っ対着ないような淡いピンク。でもみんなお世辞でも似合ってると言ってくれまして。

着物を着ると背筋が伸びるというか、シャキッとしますね( ¨̮ )


子供たちもお揃いの服に着替え、今日はよそ行きの顔。


かと思いきや、2号はう〇んちブリブリw
1号も言う事聞かずの相変わらずのヤンチャぶり(´-ι_-`)


私は慣れない着物で戦力外なので、ほとんどを主人に任せる(・∀・)

そして子供たちのリングボーイ。



1号はね家でも練習したし、朝からリングボーイやるー!て張り切ってたし年齢的にも不安はないけど、2号よ。

不安しかないよね(´-ι_-`)

だけど、みんなの予想を覆し...

おい2号w 指!!(;´Д`)



泣きもせずしっかりと歩き

だから2号w指を鼻に入れて歩くなやw



しっかりと自分1人で1号に付いていき


最後は2人で新郎新婦にリングを渡すという大役を成し遂げました(≧Д≦)








というのはリハーサルで。

本番は






( ・∀・)ノですよね。

旦那氏にほぼほぼ引きずられながらリングボーイを果たしw最後は前で待つ私に泣きながら歩み寄ってきた。果たしたというのか?

いや、予想はしてたさ(・∀・)
むしろリハーサルであんなちゃんとできた方が奇跡やねん。

だけど1号は成長したなーって、ちゃんとやり遂げてる姿に母は隠れて1人でウルッとしてました(இдஇ )





結婚式というおめでたい場であることと子供の登場ということで、2号はあんな感じでグダグダだったけど会場にはアットホームな笑い声と温かい拍手が溢れました♡



→夜のブログに続く(°ㅂ°)よ


ブログ更新の励みに
温かい1クリック
お願いします( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております


こちらからお友達登録して頂くとブログ更新の通知が届きますのでよかったらお友達登録お願いします♪

↓   ↓   ↓