訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram



⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





おはようございます( ̄∇ ̄)



差がスゴイよね(・∀・)

あ、ブログのことなんですけどね、1日2回更新したと思ったら3日休んでみたり...(´-ι_-`)

ヤル気だけが空回り╰(°ㅂ°)╯



何やってたかとサラッと書きますとね、

土曜日は料理教室。

4名の方が参加してくださいました( ¨̮ )

からのスマホの更新でケータイショップに4時間。料理教室より長い件(゚д゚)


日曜日は義妹の結婚式に家族で参列し

リングボーイの件はまた別記事でw


そして昨日は...

いつも行く奥美濃ではなく飛騨方面へ。

飛騨方面のスキー場って、子供が練習するには傾斜がわりと緩いし、空いてるし、リフト券タダだしw
なんか時間の流れがゆっくりでおばあちゃん家みたいで過ごしやすい。笑


動画貼り付けれないからアレなんですが、1号ももう頂上から平気で滑ってこれるようにまで上達しました( ¨̮ )と言っても危ないからハーネスはつけてますが。



そんなわけで
元気に過ごしてましたyo(・∀・)


またそれぞれのことは別記事でUPさせてくださいね( ¨̮ )



それではレシピです♪

先日の朝ごはんに作った、子供たちも旦那氏も大好きな我が家の玉子サンドのご紹介。


ふわふわな玉子サンドというよりはしっとりな玉子サンド。

だからなのかゆで卵の黄身が(モサモサして)苦手な1号もこの玉子サンドはよく食べます( ¨̮ )


たまごサンドもまた各家庭で色んな隠し味とかコツがあると思うんですが...

我が家の隠し味は練乳です♡
あとはちょっとしたコツ。

少し甘めでまろやかな我が家の玉子サンド、よかったらぜひお試しくださいね( ¨̮ )



【3人分】
・お好きなパン   人数分
・ゆで卵   3個
〇すし酢   大さじ1/2
〇練乳   大さじ1弱
〇マヨネーズ   大さじ2〜3
・塩コショウ   少々



下準備:卵を茹でてゆで卵を作る。
(ゆで卵のコツなどは下記のポイントを見てください♪)


1、ゆで卵を切るなどして黄身と白身に分ける。


2、黄身をボウルなどに入れたらフォークで潰し、〇を入れてよく混ぜる。


3、白身はお好みの大きさに刻んで2に入れて混ぜる。


4、最後に塩コショウで味を整えて、パンに挟んだら完成♡


《ポイント・補足》
・ゆで卵のコツ。
今回は玉子サンド用の固ゆで卵の作り方です。
ゆで卵を作る時には常温に戻した方が失敗がないと言われていますが、ゆで卵を作ろうと思ったらスグに作りたい私は(なんせせっかちw)いつも冷蔵庫から出してすぐの卵でゆで卵を作ります。
今のところこのやり方で失敗したことはないので良かったら参考にしてみてください( ¨̮ )

①冷蔵庫から出してすぐの卵を鍋に入れ、卵が完全に被るくらいのたっぷりの水を入れて弱火で2〜3分火にかけてから中火でボコボコ沸騰した状態で12〜13分茹でる。(合わせてだいたい15分くらい)

②茹で上がったらザルに上げて、卵にヒビを入れてから冷水に浸す。

③卵が冷めたら殻を剥く。

私はいつもゆで卵のときはこの方法です。
ちなみに、半熟の場合は中火にしてから6〜7分が目安です( ¨̮ )

・隠し味は練乳なので練乳使ってもらうのが我が家の味が再現できると思うんですが、練乳がない場合は(それなw)砂糖と牛乳でもまぁOK♪(砂糖小さじ1に牛乳大さじ1くらいかな。)


今回はコストコのクロワッサンに挟んで食べましたが、もちろん食パンでもどうぞ♡

卵に刻んだきゅうりや玉ねぎなんかを混ぜても食感が出て楽しめるのでオススメですよ( ¨̮ )





さてさて。

先日の金曜日、名古屋に行ったとき、食事会が終わって帰るときテレビのインタビューを受けました。



お姉さん「すみません!お仕事帰りですか?」

私「お仕事帰りっちゃーお仕事帰りですけど...普段は主婦です。」


お姉さん「そうなんですね。プレミアムフライデー始まりましたが、プレミアムフライデーについてどう思いますか?」


私の心の声《プレミアムフライデーって、そういえばこの間テレビでやってたな。あれか!早く帰れるやつか。←》
私「あ、プレミアムフライデーですね。でも私主婦なので、あんまり関係ないですかねー。」


お姉さん「ご主人はどうですか?」


心の声《いや、むしろうちの旦那氏、休みの方が多いから毎日がプレミアムデイやわ。》
私「主人はプレミアムフライデーには全く関係のない仕事なので、あまり実感はないです。」


お姉さん「ではもしご主人が早く帰ってきてくれたら何をしたいですか?」


心の声《おぉ、そうきたかwでもなー、家にいることの方が多いし...特にねーなw》
私「そうですねー。子供を連れて(散歩に)出かけてもらいたいです。」


お姉さん「普段はできないことをしてもらいたいということですね。ありがとうございました!」


お姉さんの切り返しよw

きっと私の
"夕方のバタバタする時間に子供と旦那氏が家にいない方が(気が)ラクだからどっか行っててくれ"
的なのを感じ取ったはずなのにきっとそんなことは言えない(放送できない)から
"普段はできないことをしてもらいたい"
なんて、上手いこと言うわ〜(・∀・)よっ!さすがプロ!


その辺でもう多分この人に聞いても話にならんと思ったんやろねw

それまでの食いつきはサッとなくなり、次の話になりそうな人を既に目で探しておられました(・∀・)

名古屋でええ経験さしてもろたわ〜(´・∀・)



皆さんはプレミアムフライデーの恩恵などありましたかー?



ちなみに、インタビューしたのどこのどの番組よw放送されるん?笑




ブログ更新の励みに
1クリック
おねげーします。
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております


LINEアプリをお持ちの方はこちらからお友達登録して頂くとブログ更新の通知が届きますのでよかったらお友達登録お願いします♪ 
↓   ↓   ↓ 




LINEアプリをお持ちでない方は、このブログをブックマークして頂くか、ホーム画面に追加して頂いて訪問して下さると嬉しいです。  

コメントも誰でもコメントできますのでお気軽にしてもらえたらとても嬉しいです♡

質問などのお返事は今まで通りにブログ内でお返事させて頂きますね。