訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram



⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんにちは〜( ¨̮ )

今日は1号を保育園に送った足でそのままイオンに出かけようと思ってたけど、天気がいいから布団カバーとか洗いたいなーて思って一旦家帰って洗濯掃除してたらもうダメだね(´-ι_-`)

出かける気力がなくなった(ノ-_-)ノ
もういつもの出汁もないから欲しいんだよなー。



そんなわけでまたまたくっつき虫の2号とゴロゴロしております。


最近アンパンマン熱がゴイスーです(⊙ꇴ⊙)そろそろアンパンマンミュージアム連れてっても楽しめるかな?



それでは本日のレシピ♪

最近、1号がフレンチトーストにどハマりしてるので今朝もフレンチトーストだったんですが、今日はミルクティーフレンチトースト♡


これこそレシピって程じゃないんですが、最近同じものばっかり作ったり、試作中のものだったりでUPできるようなレシピがなくてすいません(;´Д`)

とりあえず...
誰か2号見ててほしい(´-ι_-`)爆



【1〜2人分】
・バケット   1/2本
・牛乳   150ml
〇紅茶のティーバッグ   1袋
〇砂糖   お好み量
・卵  2個
・バター   1かけ



1、マグカップに牛乳を入れてレンジで加熱し温める。


2、〇を入れて2〜3分蒸らしミルクティーを作る。


3、ボウルなどに2と卵を入れて混ぜたら、1〜2cmにスライスしたバケットを浸す。


4、フライパンにバターを溶かし、バケットをこんがりするまで焼いたら完成( ¨̮ )


《補足・ポイント》
・子供が食べるので今回は紅茶の茶葉は入れませんでしたが、茶葉も入れると風味がUPしますのでお好みで入れてみて下さい( ¨̮ )

・我が家は食べる時にはちみつやジャムをつけたがるので砂糖は小さじ1ほどしか入ってません。お好みで甘さは調節して下さい♪

・紅茶のティーバッグじゃなくても粉末ミルクティーのようなものでもできるので、抹茶味やカフェオレ味のフレンチトーストも楽しめます♡






さてさて( ¨̮ )

最近めちゃくちゃハマってるオヤツがありまして。


アーモンドフィッシュ(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

この間、ホームセンターに行った時に完全に衝動買い。ホームセンターで食品買うてw相当腹が減ってたんだよ(⊙ꇴ⊙)



酒のつまみメイン...じゃなくてw

アーモンドはビタミンEが豊富で美容にもいいと言われてるし、小魚はタンパク質やマグネシウム、ミネラルが多いから1号のおやつにこれならあげてもいいなーとも思ってね(๑ ́ᄇ`๑)



そしたら1号も私もどハマりで、ソッコーなくなったw
今度自分で作ってみよー(๑ ́ᄇ`๑)



隣で2号が食べたいと横取りしてくるけど、さすがにまだ歯が7本しかない2号には無理なので、ふてくされながら違うもん食べてますw

とりあえず食べ物持ってたら泣き止むよね。



だから最近は








なんかを作ってます( ¨̮ )
言うても、チョコはまだ食べさせてないので入れなかったりほかのもので代用したりしてます。

しかし、腹持ち良さそうなもんばっかやなꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª




ブログ更新の励みに
皆様の1票
お願いします( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております


LINEアプリをお持ちの方はこちらからお友達登録して頂くとブログ更新の通知が届きますのでよかったらお友達登録お願いします♪
↓   ↓   ↓