訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんちーす(・∀・)

今日はスイーツレシピなのでおやつの時間に更新してみました(⊙ꇴ⊙)←どんな言い訳。そんでおやつの時間にはまだ少し早い。



そんなわけで本日のレシピ〜♪

この間友達の家に遊びに行ったときにフレッシュりんごと紅茶のおからケーキと一緒に持っていたブラウニー?ガトーショコラ?


我が家は生クリームは基本的にはというかまず置いてない正直に買えないと言えば(・∀・)のでいつも生クリームナシのレシピばかりですが、今回も生クリームナシでもしっとり美味しいレシピです(´・∀・)


今回はお砂糖もナシでチョコレートとバナナの甘さだけです( ¨̮ )

バレンタインにもぜひお試し下さい♪




【5号カップで12〜15個分】

・チョコレート(板チョコでOK)   150g

・(無塩)バター   75g

・卵  1個

〇薄力粉  50g

〇アーモンドプードル  20g

・よく熟れたバナナ(皮付きで約90g)   1本

・お好みで上に乗せるトッピングのナッツなど  適量




下準備:バナナは上にトッピングする分を残したら、残り(1/2本くらい)をフォークなどでしっかりと潰しておく。



1、ボウルにチョコを割り入れてレンジ600wで1〜2分加熱。



2、チョコが熱いうちにバターを入れて溶かしながらよく混ぜる。



3、卵をときほぐしてから3回に分けて入れ、ホイッパーでその都度よく混ぜる。

※オーブンを170℃に予熱開始。



4、つやっぽくなるまで混ぜたら〇をふるいながら入れて混ぜ、潰しておいたバナナも入れて混ぜる。



5、型に生地を入れて、バナナやナッツをトッピングしたら170℃で20〜23分焼いたら完成♪



《ポイント・補足》

・チョコレートをレンジで溶かすときは加熱させすぎないように1分を過ぎたら30秒ごとに取り出しながら様子を見て溶かして下さい( ¨̮ )


・卵は必ずときほぐし、一気に全部入れず3回に分けて入れて下さい♪

・もちろんマフィン型じゃなくてもパウンド型やスクエア型などで焼いてもOKですが焼き時間は調節して下さいね( ¨̮ )

・甘さが欲しい方はグラニュー糖を足して作ってみて下さい♪



焼いて粗熱がとれたら食べられますが、1日くらい寝かせた方がしっとり感が増して更に美味しく食べられますよ〜(๑ ́ᄇ`๑)





さてさて。

午前中は待ちに待ったアレが届きましたー(๑ ́ᄇ`๑)


洗濯機ー!!

前の洗濯機、9年近く毎日本当によくがんばってくれました(┯_┯)

もうここ1週間くらいなんて、
処分されるのを分かってるかのように、1度のトラブルもなくフル稼働(´-ι_-`)なんやねん。処分するのめちゃくちゃ惜しい気がしたわ。


読者のみなさんが洗濯機のアドバイスを下さったので、それを踏まえて本当は洗濯槽に穴がないものをこだわって探したんですが、サイズと値段、機能に納得するものがなく、最後は結局お店の人が勧めてくれたものに決定。


当初の予定は
容量は8kgで予算は7万前後。
メーカーはこだわらないけど縦型洗濯機で洗濯槽に穴がなく、予約の時間が自分で設定できる、クリーニング機能があり、乾燥のみ、すすぎ1回の選択ができる。
でした。



洗濯槽に穴がないものはSHARPしかなく、初めはそこに1番の条件を置いて探してましたが納得できるものがなく、メーカーを変えたら予算は1万5千円オーバーやったけど(꒪ꇴ꒪|||)
容量10kgなら敷きパッドとかも洗えるし、大は小を兼ねるってことで、値段と洗濯槽に穴ナシの条件を除いては全てクリアしたHITACHIのBEAT WASHに決定。


広告期間だったことと、旦那氏の交渉で元値13万8千円が5万円以上安く買えました♡が、予算よりは1万5千円くらいオーバーだけどね(´-ι_-`)



届いてから早速洗うものを探して←それなw
使ってみましたが、この洗濯機、脱水とか部屋干し乾燥になるとロックがかかるー(⊙ꇴ⊙)え?最近の洗濯機ってみんなそうなの?どんなけ古い洗濯機使ってたんやろwちなみにすすぎ1回の選択も、タイマーの選択肢もないやつ使てたわw


奮発したのでwせめて1年で1万円消費くらいの年数までは頑張っておくれよ〜(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ



さーて。


チョコレートの包み紙で味わっとるからおやつでもあげますか( ・∀・)なんも食わせてもらっとらんみたいやからやめて。




応援の1クリック
お願いします( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております


LINEアプリをお持ちの方はこちらからお友達登録して頂くとブログ更新の通知が届きますのでよかったらお友達登録お願いします♪
↓   ↓   ↓



LINEアプリをお持ちでない方は、このブログをブックマークして頂くか、ホーム画面に追加して頂いて訪問して下さると嬉しいです。

コメントも登録などなくても誰でもコメントできますのでお気軽にしてもらえたらとても嬉しいです♡

質問などのお返事は今まで通りにブログ内でお返事させて頂きますね。