訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





またまたこんな時間にこんばんみ(´・∀・)AYA姉とLINEしてたら止まらずw



さて、今夜も始まりました。



食テロの時間です(・∀・)



最近は保育園から帰ってきた1号におやつナシで我慢させw
そのまま夕飯に突入するので夕飯の時間がめっちゃ早い。じゃないと寝ちゃう。



だからこの時間はすこぶるお腹が空くので炭酸水を飲んでしのいでいます(´-ι_-`)
その横で平気でアイスとかプリンとかポテチとか食べる旦那氏よ。お前の胃と身体はどうなっとんじゃ。殺意を覚えるわ(´-ι_-`)


それでは本日2回目のレシピです♪
1回目のレシピはこちら→★★


バレンタインも近づいてきて、みなさんバレンタインレシピUPしてるので便乗...


とか全然そんなんじゃないです(⊙ꇴ⊙)

ただ食べたいもの、2号とたべれるものをランチに作ったというレシピです。

写真は使い回しですが、何か(´-ι_-`)
食い気が半端なく、腹を空かせて泣く2号を目の前に写真を撮るのはリームーやったわ(꒪ꇴ꒪|||)


過去レシピで1番近い写真を探しました(・∀・)爆



生クリーム不使用でもしっかりコクあり♡
大人も子供も大満足な一品です( ¨̮ )



【1〜1.5人分】
・パスタ   100g
・厚切りベーコン   50gくらい
・玉ねぎ   1/4個
・しめじ  1/4株
・にんにくすりおろし   小さじ1/4
〇絹豆腐  150g
〇牛乳(または豆乳)  100ml
〇マヨネーズ  大さじ1/2
〇コンソメ顆粒   小さじ1/2〜1
〇麹味噌   小さじ1
・とろけるチーズ  ひとつかみ



下準備:パスタを表示時間通りに茹でる。(お好みですが少し硬めがオススメ♪)


1、野菜とベーコンは食べやすい大きさに切り、豆腐は泡立て器で滑らかになるように混ぜて〇の調味料を合わせておく。


2、フライパンにオリーブオイル(分量外)とにんにくを入れてから火をつけ弱火で香りがするまで熱したら中火にし、玉ねぎとベーコンを入れて炒める。


3、玉ねぎがしんなりしてきたらしめじも入れて軽く炒め、合わせておいた〇とチーズを入れて混ぜ合わせる。


4、ふつふつとしてきてチーズが溶けたらパスタを入れて絡め、お皿に盛りつけたらお好みで温泉卵を乗せ完成です♪

こちらはうどんver.

簡単なのでぜひランチなどにお試し下さると嬉しいです( ¨̮ )



しかし2号のがっつきがスゴかった(•'╻'• ۶)۶

その寝癖よw

ほんと、起きた瞬間から食べるからびっくりするわ( ̄▽ ̄;)その食欲1号にわけてやって。泣


最近はまた食べムラがひどく、食べるのもくっっっそ遅い!!

もうこの悩みと1号との話し合いw
何回目やねん!!(´△`)


ご飯の準備はめっちゃ手伝ってくれるのになー。


包丁はだいぶ安心して使わせられるように♡


今日はほうれん草とツナコーンのお浸しと、マカロニサラダを1号がほぼ1人で作ってくれました(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ


私の中で食育は大切なことだと思ってるし、子供と一緒にキッチンに立ったり、一緒に同じご飯を食べることも大切だと思ってます。

子供と食の関係は生きてく上でも切ってもきれないからなんだかんだで色んな悩みも尽きません(;´Д`)


食や子育てにはもちろんみなさんそれぞれに色んな持論や信じるもの、譲れないものなんかがあって当然だけど、それを他人に押し付けたり批判したりするのはどうなのかなーと子を持つ親として思うことが最近ありました。爆
とりあえず今回は書くのやめときますw


でもま、腹が減ったら食べるやろ(・∀・)




最後になりましたが、レシピブログさんのくらしのアンテナで取り上げて頂きました(๑ ́ᄇ`๑)
タイトルクリックでレシピに飛びます♪飛びます♪








さーてと、ロジックやって飽きたら寝よ(・∀・)



皆さんの1クリックが
ブログ更新の励みです( ¨̮ )
おねがいします♪

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております


LINEアプリをお持ちの方はこちらからお友達登録して頂くとブログ更新の通知が届きますのでよかったらお友達登録お願いします♪
↓   ↓   ↓



LINEアプリをお持ちでない方は、このブログをブックマークして頂くか、ホーム画面に追加して頂いて訪問して下さると嬉しいです。

コメントも登録などなくても誰でもコメントできますのでお気軽にしてもらえたらとても嬉しいです♡

質問などのお返事は今まで通りにブログ内でお返事させて頂きますね。