訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんばん日曜〜(´・∀・)

気づけば今日も1度の更新になってしまいました( ゚д゚)


とりあえず今日はのんびり起きて〜

我が家の定番中の定番!!
プリンdeフレンチトースト
で朝ごはんでした♪

カリふわっ♪至福のプリンキャラメリゼフレンチトースト♡

朝からデブ活(・∀・)カロリー&糖質万歳!!なんか文句あるか(・∀・)


簡単で美味しいのでカロリーも糖質も気にしないぜ(・∀・)という方にはぜひ試して頂きたいので再度レシピ載せておきますね(*´罒`*)




【バケット1/2本分】
・プリン   70g×2個
・牛乳   50~70ml
・バター   2カケ
・グラニュー糖   大さじ1〜2



1、プリンをボウルなどに入れてホイッパーで軽く潰しながら混ぜたら牛乳を入れてレンジ600wで1~1分半加熱。(完全に溶けていなくてもトロ~っとしてればOK☻)


2、食べやすい厚さにスライスしたバケットを1に浸す。
その間にフライパンにバター1カケを入れて熱して溶かす。


3、バターが溶けたら浸しておいたバケットを入れて両面焼く。


4、一旦バケットを取り出し、そのままのフライパンにバター1カケとグラニュー糖を入れてフツフツとしてきたらバケットを戻して絡めるようにしてこんがり焼き色がつくまで焼いて完成です♪


もちろんキャラメリゼしなくても焼いてそのまま食べても美味しいです( ¨̮ )



でもって今日はもう一つ。
こちらも新規レシピではありませんが材料2つでできるプリンみたいなフレンチトースト♡


こちらも再度載せておきますねー♪


こちらはバケットを分厚く切ってオーブンでじっくり焼いているので、上のレシピよりひと手間かかってますが、美味しいのでよかったらお試し下さいませませ♡



【バケット1/2本分】
・プリン 70g×2個
・牛乳 70~100ml



1、プリンをボウルなどに入れてホイッパーで混ぜたら牛乳を入れてレンジ600wで1~1分半加熱。(完全に溶けていなくてもトロ~っとしてればOK☻)


2、分厚く切ったバケットを30分~一晩浸す。


3、オーブンを200℃に予熱開始。
耐熱皿に2を入れてオーブンで15~20分焼いて出来上がり♪


お好みでハチミツやメープルシロップ、ジャムなどをつけて食べて下さい(@ ̄ρ ̄@)


生卵を使っていないので、中が半焼け?生焼け?でも大丈夫です(^^)

だって元の材料がプリンと牛乳だから♪(´ε` )

30分くらいの浸しだと中まで液がしっかり染みませんが、私はパンの食感が残るそのくらいが好きなので浸す時間はお好みで調節して下さいね♪



新規レシピじゃなくてごめんなさいねm(_ _)m

ブログにはなるべく毎回新規レシピを載せたいとは思ってるんですが、家族の好みや食べたいものが同じものが多いのと、子供が小さいのでどうしても似たりよったりのものになりがちで。


今後、掲載済みレシピでも、レシピを見直したり調節したりしながら再度載せていくことも出てくるとおもうのでご了承くださいね( ¨̮ )






さてさて。

最近、夜な夜なやり始めてしまったものがありまして。




ロジック知ってる?(⊙ꇴ⊙)
まぁこれは厳密に言うとロジックじゃないんだけど。


年末の大掃除でロジックの本?付録?が出てきてね、久しぶりだなーと思ったらあかんかったね(・∀・)

もうやり始めたらロマンティックが止まらない。



昨日、旦那氏と2号がダウンして昼寝してる間にも1号はお絵かき、私はロジック。


そしてもうやるページがなくなったので1号と本屋さんへ行き、懸賞付きのロジックの本を購入(⊙ꇴ⊙)

そう、買いに行ってまでやるものなんです(・∀・)



帰ってきてからも1号とのんびり机に向かうw

すると突然何かを取りに行って戻ってきた1号...


コロコロで描いた絵を消そうとする‼(•'╻'• ۶)۶
いや、消しカス取るためならわかるけど、それで絵が消えると思ったんかいw

子供の発想力ってオモロイ(´・∀・)



そんな感じで昨日は療養と言う名の引きこもりでほぼ1日ロジックやってました(・∀・)



アクティブと根暗の差がスゴイ(・∀・)



1クリックの応援が
ブログ更新の励みに
なっています( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております


LINEアプリをお持ちの方はこちらからお友達登録して頂くとブログ更新の通知が届きますのでよかったらお友達登録お願いします♪
↓   ↓   ↓



LINEアプリをお持ちでない方は、このブログをブックマークして頂くか、ホーム画面に追加して頂いて訪問して下さると嬉しいです。

コメントも登録などなくても誰でもコメントできますのでお気軽にしてもらえたらとても嬉しいです♡

質問などのお返事は今まで通りにブログ内でお返事させて頂きますね。