訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんつわー(・∀・)

昨日は遅くに更新失礼いたしやしたm(_ _)m

昨夜のブログはこちらから→★★



1号かなり復活しまして、ご飯もすこ〜しづつですが食べれるように。
まだウンちゃんがゆるっゆるなので保育園はお休みしました。

まずはレシピから♪

先日ランチに作ったライスバーガー(´・∀・)


これね、残りご飯を使って、元々は2号のお昼ご飯を作っててそのまま大人のご飯になりましてん。

だからレシピってほどでもないんですけど、旦那氏も1号もお店みたい〜って喜んで食べてくれたので、よかったらお家でお試し下さい( ¨̮ )

子供は喜ぶと思いますよー♡


簡単なのでイキナリ作り方いきます(・∀・)



1、残りご飯(茶碗4杯くらい)に卵(2個)とかつお節(小袋1袋)、醤油(小さじ2くらい)を混ぜて卵がけご飯を作ります。


2、フライパンにごま油をひいて、1の卵がけご飯を落とし両面焼きます。これを2号のご飯にしました。


3、あとはお好きな具材を挟んで、お好きなタレで召し上がれ♪


ちなみに、今回は豚薄切り肉と玉ねぎを炒め、砂糖、醤油、みりん、酒(各大さじ1づつ)で甘辛く味付けし、タレをライスバーガーに塗って、ベビーリーフとお肉を挟みました( ¨̮ )



ご飯に合うおかずなら何を挟んでも美味しいです(´・∀・)←そらそうや。



付け合せにはこの間買ったこれね↓


波形にスライスしてプライドポテトを作りました( ¨̮ )

そしたら親指もスライスしたわ(꒪ꇴ꒪|||)

これがあるからスライサーって怖いよね(・∀・)言うてる場合か。

スライサー使うとき、いつもめっちゃ気をつけてるんだけどなー(*꒦ິ⌓꒦ີ)安全ホルダー使え。



波形スライサーで指スライスしたらどうなるか知ってる?(・◇・)やめとけ。





さてさて、そんな痛い話は置いといて。

2号がね


鼻水ゴイスー(*꒦ິ⌓꒦ີ)
胃腸風邪が移るのめっちゃ心配してたのに全然症状が違う件(・∀・)

そんでもって私も咽頭痛(´-ι_-`)慌てて葛根湯飲んだけど嫌な予感しかしない。

とりあえず今日も薪ストーブガンガン焚いて暖かくして過ごします( ¨̮ )

ソファーでマーライオンだったからソファー洗ったんだけど全っっ然乾かんのな(´-ι_-`)ほんでソファー立てかけてあるせいで暖がこんし。



しかし、
子供が2人家にいるってなんでこんなにバタバタなんやろ(´△`)

早く2人で遊んでくれないかな(・∀・)


仲良く遊べやぁぁぁぁ(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )
ほんで母ちゃんから離れろやぁぁぁ(`‐ω‐´)


ブログ更新の励みは他人任せ(・∀・)


皆様の応援クリック
お願いします( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております

LINEアプリをお持ちの方はこちらからお友達登録して頂くとブログ更新の通知が届きますのでぜひぜひお友達登録お願いします♪
↓   ↓   ↓



LINEアプリをお持ちでない方は、このブログをブックマークして頂くか、ホーム画面に追加して頂いて訪問して下さると嬉しいです。

コメントも登録などなくても誰でもコメントできますのでお気軽にしてもらえたらとても嬉しいです♡
質問などのお返事は今まで通りにブログ内でお返事させて頂きますね。