訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんにちは〜(*´∀`*)

昨日もまたまた夜分に更新すみませんでした(^◇^;)

昨日の記事はこちらから→☆★☆



どうしても子供が寝てからしかブログ更新ができず、あのくらいの時間になっちゃうんだよね(・∀・)



1月に入って、頂いていたお仕事なども少し落ち着いてきたので(むしろスケジュール空いててお仕事ないくらいなのでください.°(ಗдಗ。)°.必死。待ってます。)
また1日2回のレシピUPができるように更新していきたいと思うので、ぜひ遊びに来てください♪
ネタ切れだけど、きっと我が家の子供たちが何かしらネタを作ってくれるだろう(・∀・)他人事か。



では本日1回目のレシピは
かぼちゃと卵のデパ地下風サラダ
です♪


でました。
デパ地下風ってつければオシャンと思てる(・∀・)あ、あたいだけ?


実際に食べたことはないのでイメージですがw

このかぼたまサラダ(言い方よ。)をパンに挟んであげたら子供たち喜んで食べてくれました♡2号に至っては何でも食べるからもはやよくわからない件。

簡単なのでよかったらぜひお試し下さい(´∀`)♪


【3〜4人分くらい】
・かぼちゃ   1/4個
・卵   2個
○マヨネーズ   大さじ1
○プレーンヨーグルト   大さじ2
○砂糖   大さじ1弱
・お好みでナッツなど   適量



下準備:卵は固めに茹でておく。


1、カボチャは種とワタを取り、皮も切り落としたら一口大に切り水にサッと通す。



2、カボチャを耐熱容器に並べ、ふわっとラップをしたら、レンジ600wで4~5分加熱する。もちろん茹でてもOK。



3、カボチャが温かいうちにフォークの背などで潰し、ゆで卵も一緒に潰しながら混ぜる。



4、○の調味料も入れて混ぜ合わせたら完成♪



刻んだナッツを入れたり、ブラックペッパーを足して味を締めると大人でも楽しめるディップのようなおつまみにもなります♡残ったサラダで今夜のワインのつまみにしちゃおっかな(・∀・)←知らね〜。





さてさてー。
昨日のブログでお気付きの方いらっしゃったでしょうか?(・∀・)


実は1号…






散髪しました(・∀・)実はでも何でもない。

散髪前がこちら。

出たよ。せっかく消防車に乗せてもらったのにこの表情(・∀・)


少し前から前髪が目に入ってて、前髪めっちゃ気にしてたから母ちゃんが切ってやるよ(・∀・)嫌な予感しかしない。
てずっと言ってたんだけど

「いい!2号くんみたいのは嫌や」

て、切る前からバッサリ言われましてん。過去の実績のせいか?(・∀・)



母ちゃんは寂しいよ.°(ಗдಗ。)°.

あーたはそんな子じゃなかったべ.°(ಗдಗ。)°.

母ちゃんにされるがままに切られてたべ.°(ಗдಗ。)°.

こんな風に(・∀・)

懐かしのオンザ。
4歳で嫌がっちゃうんだもんなー.°(ಗдಗ。)°.

成長を喜ぶべきところなのかもしれませんが、母ちゃんは寂しいよ.°(ಗдಗ。)°.

いつからそんな前髪を気にするような男になっちまったんだい。お前のせいや。


結局、何を言っても母ちゃんには切らせてくれなかったので、父ちゃんに連れられていつもの床屋さんへ行きました。


バリカンは毎回嫌がっていつもハサミでギリギリまでのカットだったけど、今回は1人で椅子に座ってバリカンにも耐えたみたいで…


この嫌がり様w
だけど、頑張ったみたいでめっちゃドヤ顔で帰ってきました。


自ら写真撮ってと言うてきたw


最近、1号が目に見えて成長してるのがわかって、手がかからなくなってきてすごく助かるし嬉しいんだけど、なんだかちょっぴり寂しい母ちゃんなのでした。


よく、手がかかるうちがかわいいなんてコメントなんかでもおっしゃってる方がいますが、なんとなーくわかる気がします。



そのうちお風呂も一緒に入ってくれなくなって、一緒に寝てくれなくなって、買い物もついてきてくれなくなって、学校に呼び出されたり警察に謝りに行ったりして、クソババアと呼ばれる日が来るんだろうな(´-`)気が早い。そしてなぜか不良まっしぐら。

ま、誰がクソババアじゃぁぁぁ(ノꐦ ⊙曲ఠ)ノ言うけどな。

さぁーて、餅つきの準備、準備♪
あれだけ反対してたのに餅つきやるんかーい。



ブログ更新の励みに
皆さまの1クリック
お願いします‼︎
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております


LINEアプリをお持ちの方はこちらからお友達登録して頂くとブログ更新の通知が届きますのでよかったらお友達登録お願いします♪
↓   ↓   ↓



LINEアプリをお持ちでない方は、このブログをブックマークして頂くか、ホーム画面に追加して頂いて訪問して下さると嬉しいです。 
もしくはレシピブログさんに登録していらっしゃる方はレシピブログさんの方からフォローして頂ければそちらからでもブログの更新がご覧いただけます♪


コメントも登録などなくても誰でもコメントできますのでお気軽にしてもらえたらとても嬉しいです♡

質問などのお返事は今まで通りにブログ内でお返事させて頂きますね。