訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️




こんにつわー( ̄∀ ̄)

昨日は遅くにブログ更新失礼しました。

昨夜のブログはこちら→★★★
もし更新通知の通知音が気になれば更新通知の音をOFFにして下さいね♪



ではではまずはレシピから。


最近の朝食は2号の食事事情によりご飯のことが多かったんですが、やっぱりパンも手軽なわけで。

なんせ、起きた瞬間から「まんま、まんま」の連発やねん(´-ι_-`)


今まではとりあえず食パンを手に握らせとけば静かだったんですがw
味を覚えた今ではそういうわけにもいかず、フレンチトーストやらサンドイッチやらじゃないと静かにならなくなりまして(´△`)



サッと出すにはパンにジャムとか塗って出したいところだけど、市販のジャムでは甘すぎるしなーってことで、子供たちに安心して食べさせてあげられるりんごバターを作りました♪


食パンに塗って食べるのはもちろん、料理やお菓子作りにも使えるのでこれまたあったらあったで便利です(・∀・)そらそうや。

あまり美味しくないりんごでも美味しくなります( ̄∀ ̄)


よかったらお試し下さい( ¨̮ )



【作りやすい分量
・りんご   1個
・オーガニックシュガー(お好きな砂糖でOK)   大さじ2〜3
・レモン汁   大さじ2
・はちみつ   大さじ1
・無塩バター  60〜70g
※りんごの甘さやお好みで調節してくださいね。



1、りんごの皮を剥いていちょう切りにする。


2、小鍋にりんご、砂糖、レモン汁を入れて中火で15分ほど煮る。焦がさないように時々かき混ぜて下さい。


3、はちみつを入れてさらに5分ほど煮たら火を止めてからバターを入れて余熱で溶かし混ぜる。


4、ミキサーかフープロ、ブレンダーなどで攪拌し滑らかになったら完成♪



お好みでシナモン入れるとまた風味が格段にUPします♡


粗熱がとれたら煮沸した瓶などに入れて冷蔵庫で保管して下さいね。
冷蔵庫で3日くらい持ちます。
使い切れない場合は冷凍もできます♪


今日は食パンに塗ってオヤツに出しました( ̄∀ ̄)

ま~2人ともよく食べるヽ ( ꒪д꒪ )ノ


最近、おいし〜のサインよくしてくれます♡


こちらの
もおすすめです♪






さてさて。
昨日はね、出初式を見に行ってきたんですー(・∀・)


ベスポジなのに思っくそ逆光(´-ι_-`)

そして、1月なのに陽気の良さよ(´-ι_-`)

出かける時は寒かったので私も子供たちも着込んで行ったのに、結果荷物になるっていうね( ꒪д꒪ )完全なる誤算。


だけどこの大容量バッグのおかげで荷物ひとまとめになって助かった♡
まだまだ荷物の多いお年頃なので、これで980円は助かるわ(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ


で、せっかく出初式に行ったのに、2号はまだしも、1号の消防車、救急車への興味のなさw



このあと、消防車、救急車の開放があって、一応行ってみると、
近くにいた消防士さんが「消防車乗る?」って聞いてくれて、うん( ¨̮ )て言うかと思いきや、すごい無表情で「いい」乗らなくていいの方のいいねw
て言うもんだから、気まずーw

すかさず「せっかくだから乗せてもらいなー!!」て言って乗せてもらう。



帽子も被らせてもらって消防車に乗せてもらってのこの表情。


もう少し喜ぼか(・A・)
1号の前に乗ってた子、めっちゃ嬉しそうやったぜよ(´-ι_-`)



その後、救急車乗りたい〜て言ったから並んで乗ったけど、並んでた時間の方が長いしな(´-ι_-`)めっちゃ早く降りたw

その後も消防士さんの制服が着れるコーナーがあって、写真撮りたかったからあれカッコいいなー♡着てみたら?って言っても嫌だ。と言われるヽ ( ꒪д꒪ )ノもう「いい」から「嫌だ」に変わったからねw



結局、1号が一番長く居座った場所はボランティアのおじさんが作ったコマと紙トンボのコーナー。

出初式行った意味よ。






みなさんのポチリ
がブログ更新の励みです。
ランキングUPに
ご協力お願いします!
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。


「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております


LINEアプリをお持ちの方はこちらからお友達登録して頂くとブログ更新の通知が届きますのでよかったらお友達登録お願いします♪
↓   ↓   ↓



LINEアプリをお持ちでない方は、このブログをブックマークして頂くか、ホーム画面に追加して頂いて訪問して下さると嬉しいです(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

レシピブログさんに登録していらっしゃる方はレシピブログさんの方からフォローして頂ければそちらからでもブログの更新がご覧いただけます♪

コメントも登録などなくても誰でもコメントできますのでお気軽にしてもらえたらとても嬉しいです♡

質問などのお返事は今まで通りにブログ内でお返事させて頂きますね。