訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️



こんな時間にこんばんは〜(・∀・)
お友達登録してくださってる方、夜中にさーせんm(_ _)m



昨夜の予感、的中。

布団に入っても悪寒が止まらず、寝付くかと思った頃に熱でうなされ(;´Д`)

深夜に吐き気に襲われ、トイレとお友達(;´Д`)

でも、吐いたら少し楽になって、そのまま朝までぐっすり眠れ、朝には熱も下がりかなりラクになっていました。

子供たちや旦那氏に移ることもなかったので一安心ですが、2号の鼻水が悪化してるし、本当に嫌な季節です(´×ω×`)


皆さんも体調気を付けて下さいね(・∀・)



それでは今日のレシピは旦那氏がうまいと絶賛してくれたさっぱり旨塩サラダのご紹介♪


て言うてもこの間の作り置きダレで和えただけです(・∀・)

先日UPしたガーリック旨塩ダレにレモン汁を足して和えただけだけどやっぱり美味かった♡


もやしのシャキシャキポイントと、前にも書きましたがささみのしっとりふっくらポイントも再度載せますね。ご存知の方はスルーしてね(・∀・)



3〜4人分
・もやし  1袋
・きゅうり  1本
・ささみ  3本
ガーリック旨塩ダレ   大さじ2〜3
〇レモン汁  小さじ2



1、鍋にお湯を沸かし、沸騰したらささみを投入。
入れてから一呼吸(5秒くらい)おいたら火を消して、そのまま5分放置。


2、5分経ったらささみを取り出して、冷めたら手で割く。筋は取ってね。


3、きゅうりは細切りにして塩(小さじ1/2)を振っておく。


4、鍋にもやしともやしがかぶるくらいの水を入れて水から茹でる。


5、沸騰したら箸でさっと混ぜてザルにあげる。(これだけでもやしがシャキシャキに!)


6、きゅうりがしんなりしたら水洗いしてギュっと絞り、割いたささみともやしと〇で和えたら完成♪


ガーリックでガツンとしてる中にレモンの酸味でさっぱりしててついついお箸がすすみますよ♡

よかったらぜひお試し下さいねー( ¨̮ )





さてさて。

先月に友達家族と旅行に行った時に、友達が財布にチェーンがついた可愛いいのをぶら下げておりまして。←言い方な。

これ可愛いし便利そうだねー!
て話してたら、なんと雑誌の付録!


めっちゃいいやーん♡てことで欲しくなり、旅行中なのに本屋巡りw

だけど人気で完売みたいで、半分諦めながらも宿に着く前の一番最後のコンビ二のセブ〇イレブン←〇の意味wに望みを託して寄ってみたら1冊だけあってゲットー(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ


黒のふわふわの素材にゴールドでAHKAHのロゴが入ってて、チェーンがあるからか安っぽく見えなくて付録とは思えない!

何よりスマホも入るからちょっと買い物行ったりするときには超便利で、結局そのまま財布として使ってます(・∀・)


で、また書店で見かけて付録に釣られて買ったのがこちらのふわふわバッグ。


そんなに大きくはないけれど最低限の必要なものは入るから、ストラップを外してこの間の忘年会にクラッチバッグとして持っていきました♡

友達みんな「えー!?付録なのー!?見えんね(⊙ꇴ⊙)」


そしてまた昨日、今度はこの付録が欲しくて本屋巡り(・∀・)


DEAN&DELUCAのデリバッグ!!

そしたら本屋さんはやっぱりすでに完売で、困ったときのセブンイレブン(・∀・)←最初に隠した〇の意味。

寄ってみたらまたしても1冊だけ置いてあったー٩(ˊᗜˋ*)و


てなわけで、特大デリバッグもゲット♡
生地がめっちゃしっかりしてて、内側は撥水加工がしてあるし、外ポケットと内ポケットも使い勝手が良さそう♡

今日すでに、子供たちの着替えやオムツ、タオルやマグ、おやつなどなど、ママバッグとして使いましたが容量もでかいしめっちゃ使いやすかったです(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)

しかし、本当に最近の付録って付録と思えないくらいおしゃれなのとか、安っぽくなくて宝島社さんゴイスー(⊙ꇴ⊙)

しばらく付録にハマりそう( ̄∀ ̄)


皆さんのクリックが
ブログ更新の励みです‼︎
ポチっとお願いします。
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪




お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。


「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております

LINEアプリをお持ちの方はこちらからお友達登録して頂くとブログ更新の通知が届きますのでよかったらお友達登録お願いします♪
↓   ↓   ↓


LINEアプリをお持ちでない方は、このブログをブックマークして頂くか、ホーム画面に追加して頂いて訪問して下さると嬉しいです。

もしくはレシピブログさんに登録していらっしゃる方はレシピブログさんの方からフォローして頂ければそちらからでもブログの更新がご覧いただけます♪


コメントも登録などなくても誰でもコメントできますのでお気軽にしてもらえたらとても嬉しいです♡

質問などのお返事は今まで通りにブログ内でお返事させて頂きますね。