訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️


こんにちは〜( ´∀`)

いやー、昨日の年会、最高に楽しかった(。-_-。)

レポはまた後半で。


まずは今日の朝食に作ったフレンチトーストからご紹介♪
呑んだくれたけど朝はちゃんと子供たちに起こされました。







この年末時、みんながおせち料理をUPしてる中でのフレンチトーストのレシピてな( ̄- ̄)この度胸。←度胸でもなんでもない。



朝起きて1号が
「こないだ食べたベチャベチャのあまーい食パンのやつ食べたいー」←ここだけ聞くと全然美味しくなさそうw
て言うので、なんやそれwて思いながらも多分フレンチトーストやなって思って寝ぼけながら作ったら合ってました( ´∀`)母親にしか分からん子供の暗号。

kiriのクリームチーズが目についたので入れてみたらチーズケーキみたいでめっちゃ美味しくって目が覚めました٩( ᐛ )و


よかったらぜひ作ってみて下さい♪


【2人分】
・食パン(6枚切)  2枚
・kiriクリームチーズ  2個(36g)
・グラニュー糖(砂糖でも)  大さじ1
・卵  1個
・牛乳  80ml
・レモン汁  小さじ1
・ブルーベリージャム  大さじ1
・バター  1かけ


1、クリームチーズ1個をレンジで10〜15秒加熱して柔らかくしたらグラニュー糖を入れて混ぜる。


2、1に卵→牛乳→レモン汁の順で入れてしっかりと混ぜる。


3、食パンにブルーベリージャムと残りのクリームチーズを塗ってサンドする。


4、3を2の卵液にまんべんなく浸す。


5、フライパンを熱しバターを溶かしたら浸しておいた食パンを入れて両面焼いたら完成♪


お好みで粉糖や生クリームを付けて召し上がれ(・ω・)ノ


2号は卵、牛乳、オーガニックシュガーのプレーンのフレンチトーストでした♪


2人で食パン3枚分食べましたとさ( ̄◇ ̄;)



そうそう最近ね、砂糖をこれに変えたんです。


コストコのオーガニックシュガー。
前からずっと気になってたんだけど、約4.5kgもあるから買うのためらっててw
でもこの間思い切って買ってみました。

詳細は書いてないし、書いてあるとしても英語だからよくわかんないけどwオーガニックシュガーしかわかんねぇw


わりとサラサラしててグラニュー糖っぽいけど、白くないからきび砂糖みたいな感じなのかなー?

しばらくお菓子や料理に使ってみます♪欲しい人分けますよw





さて。
昨夜の暴年会


その名の通り暴れました٩( ᐛ )و
言うてももう34やし暴れてはないけどな。



昨日は高校からの付き合いのメンバーで集まれたのは6人だけでしたが、そりゃもう大盛り上がりでほんっっっとに楽しい時間。

昔ほどの若さはないので昨日は
「美肌ぷるぷるVIPコース」だったかな?
ていう鍋のコースで、コラーゲンジュレたっぷりのお鍋2種をいただきました♡

写真越しに必ず写ってくるAチャンw


コラーゲンジュレのもつ鍋とコラーゲントマトジュレのトマト鍋。

このコース、前菜も何種もあって鍋も〆まであってデザートもついてお腹いっぱいになって、2時間飲み放題で(しかもめっちゃ種類豊富!)3900円‼︎ノンアルの人は3700円

めっちゃお得♡



二次会はファミレスで生ビールと梅酒とつまみw
わてらのテーブルだけ完全に居酒屋w



0時を過ぎたあたりからみんなのあくびが増えてきたのでw
解散となりました( ̄ー ̄ )歳を感じずにはいられない午前零時。


楽しい仲間との至福の時間はあっっっという間に終わりましたが、全員集合できなかったのですぐに新年会しますw

朝から夜中まで子供たちを見ててくれた旦那氏と義実家に心から感謝ですm(_ _)m

そんな旦那氏に…


これをプレゼントしたよ(・ω・)♪
それについてはまた次の記事で。





そういえば昨日、アクセス数、訪問者数がイキナリぐーーーんっ‼︎と増えて何事かー⁈∑(゚Д゚)て思ったら、livedoorさんのトピックスに取り上げて頂いてたみたいで。


いつも来てくださる皆さんはもちろん、たくさんの方が訪問してくださってありがとうございました(о´∀`о)




さーてと。

ゴロゴロしてる子供たちを外に連れ出してきますか( ̄ー ̄)


冬休み入った途端これやで( ̄Д ̄)
4歳と1歳てこんな絵に描いたようなゴロゴロするん?笑
ほんで2号顔になんか付いてるしなw



ブログ更新の励みに
応援の1クリック
どうかどうか
お願いします‼︎必死かw
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております


LINEアプリをお持ちの方はこちらからお友達登録して頂くとブログ更新の通知が届きますのでよかったらお友達登録お願いします♪
↓   ↓   ↓


LINEアプリをお持ちでない方は、このブログをブックマークして頂くか、ホーム画面に追加して頂いて訪問して下さると嬉しいです。

もしくはレシピブログさんに登録していらっしゃる方はレシピブログさんの方からフォローして頂ければそちらからでもブログの更新がご覧いただけます♪

コメントも今までとは違い←
登録などなくても誰でもコメントできますのでお気軽にしてもらえたらとても嬉しいです♡

質問などのお返事は今まで通りにブログ内でお返事させて頂きますね。