訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️


こんにちは〜♪

今日からお休みの方も多いんでしょうか?

道がめっちゃ混んでて美容院に遅れました(-_-)美容院から更新中。



さて、まずはレシピからいきましょうかね。なんやそのやっつけ感。


今日はお得意の作り置きダレのご紹介♪
あると助かるシリーズ。そんなシリーズいつから。

ガーリック旨塩ダレ♡


お肉にも魚にも野菜にも合うのでサラダはもちろん、炒め物全般、焼き物、カルパッチョなど幅広く使えるのであると助かります。基本的にタレ系(タレ系てw)ってあると便利ですよね♪

よかったらお試し下さい( ´∀`)



【作りやすい分量】
・酒  大さじ6
・みりん  大さじ3
○鶏がらスープの素  小さじ2
○塩  大さじ1強(粗塩や岩塩など美味しい塩がオススメ)
・ブラックペッパー  小さじ2弱
・にんにくすりおろし  大さじ1
・ごま油  大さじ6


1、耐熱容器に酒とみりんを入れて混ぜ合わせレンジ600wで1分加熱。


2、温かいうちに○を入れて混ぜ溶かす。


3、残りの調味料を入れて混ぜ合わせたら完成♪


冷めたら冷蔵庫で保管して下さい( ´∀`)
冷蔵で10日ほど持ちます。うちはその前になくなるけどw

油が入っているので分離しますが、使うときによく混ぜるか振って使って下さいね。


もしあれば、タレを使うときにレモン汁を少し足すと味がハッキリするというか酸味が足されてさっぱりするので、サラダなんかに使うときはレモン汁をかけるのもオススメです(*゚∀゚*)





さてさて。

今日から1号は保育園お休みに入りました。

朝からエグゼイド(今やってる仮面ライダーね。)のガシャット?ガシェット?(変身するやつ)を差し込んで、変身‼︎






て、どこに差し込んどるんじゃーい(´-ω-`)この子のお母さんどちらですかー?( ´Д`)


最近本当にひょうきんに拍車がかかったというか、ふざけているというかお調子者というか…

小さい頃の私にそっくりだわ(´-ω-`)


そして2号は2号で…


しゃもじについてる米を食べる(´-ω-`)
本能で米の在り処を察知したようでw
炊飯器を持ち運ぶのも時間の問題です(`・∀・´)



今日は旦那氏もお休みなのでそんな2人を預けて美容院にきていす(о´∀`о)

で…



前髪どうしようかめっちゃ悩んでますねん。←知らんがな。


ずっとこうなりたいと憧れて伸ばしてきた前髪。
その時の記事→★★


結局、センター分けは早々に諦めてw過ごしてきたんですが、それよりも産後の抜け毛から生えてきた短い髪が伸ばして長くなった前髪とどうしても馴染まなくってね。


わかる?笑
そして髪も金金w

ブローしてもなんかうまいことできない。←おまえが不器用なだけや。

年々髪のボリームもなくなるしな(´-ω-`)マジ切実。


だから今日は前髪を2号とオソロにしてこようかと思ってますがそんな勇気と度胸はない( ̄ー ̄)この丸顔に似合うわけがない。

なぜならこうなるから→☆☆



とりあえず、美容師さんに相談してみよ。

気が向いたらwアフター載せます( ´∀`)え?いらん?



さぁて、今夜は待ちに待った暴年会だしお一人様の1日を満喫します( ̄▽ ̄)♡忘年会じゃなくて暴年会ねw



ブログ更新の励みに
応援の1クリック
おねげーします。
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



LINEアプリをお持ちの方はこちらからお友達登録して頂くとブログ更新の通知が届きますのでよかったらお友達登録お願いします♪
↓   ↓   ↓



LINEアプリをお持ちでない方は、このブログをブックマークして頂くか、ホーム画面に追加して頂いて訪問して下さると嬉しいです。

もしくはレシピブログさんに登録していらっしゃる方はレシピブログさんの方からフォローして頂ければそちらからでもブログの更新がご覧いただけます♪

コメントも今までとは違い←
登録などなくても誰でもコメントできますのでお気軽にしてもらえたらとても嬉しいです♡

質問などのお返事は今まで通りにブログ内でお返事させて頂きますね。