訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪







おはよーございます( ´∀`)


ブログをお引越ししてからもこちらにもたくさん遊びに来てくださってありがとうございます(≧∀≦)ちゃんちー感激。

いいね!ボタンがないので、誰が訪問して下さってるかわからないけれど、きっといつも見に来て下さっている人たちだろうなー♡

て、勝手に思ってます( ̄▽ ̄)


そしてこちらにもコメント下さる方が名前の見馴れた方たちで、なんやこの安定感と安心感は(๑¯ਊ¯)と安堵しています。



まだまだ慣れなくて、前のブログにフツーに書きに行っちゃったけどw
少しずつ慣れながら使いこなせるようにしていくので(今日もまた14ページあるけど。涙)飽きずに遊びに来てもらえると嬉しいです♡飽きないような内容にしなきゃね。←それw
そんでもって、今まだ運営さんにページ数について調べてもらってますので皆さんにはお手数おかけしますが頑張って書いたのでw最後までクリックしながら読んでもらえると嬉しいです。


さて。
クリスマス週末も終わって一気に年末‼︎

週末はみなさんどうお過ごしでしたか?

我が家は23日はお向かいさんと共同大掃除!


2号は旦那氏か私に常におんぶされてご機嫌。

だけど私の腰はやられる_| ̄|○

1号はお向かいさん家の子とずーっと遊んでたのでかなり掃除かはかどりました( ´∀`)子供が1人いないだけでこのはかどりよう。


夜はお向かいさんと一緒にリニーュアルした関市の武芸川温泉に行き、ゆーっくりと温泉に浸かり1日の疲れを癒し、ご飯も食べて帰宅。

からの〜


子供たちを寝かせて大人の時間♡
寝たのは2時でした( ゚∀ ゚)




そして24日。
この日は友達と一緒にコストコに買い出し。

深夜まで呑んでた割にはw朝も起きれて、9時に出発!!

混むのを覚悟でこれでも早めに行ったつもりだったけど、クリスマスのコストコなめてたわ(+д+)


とりあえず、高速インターまでコストコ渋滞(・◇・)

コストコ目の前なのに駐車場にすら辿り着けず(・◇・)

辿り着いたかと思えば今度は駐車場停めれず空き待ち(・◇・)

で、中に入れば整理券待ち(・◇・)

試食待ちやら立ち止まりであの巨大カートがスムーズに動くはずもなくみんなイライラ。笑

それでも何とか、無事に25日のパーチー用食材はゲットできたのでそそくさと撤収。


もう二度とクリスマスのコストコには来ないと誓ったのでした(⊙ꇴ⊙) 1号、人の多さに恐怖感じて「怖い怖い」言うてたわw


そして25日。
お昼に生ものの買い出し行ってみんなで準備をしてパーチースタート♡


1号の保育園のクラスのお友達家族(と言っても元々ママ同士がバレー仲間でお友達♡)大人6人、子供8人でワイワイ楽しく過ごしました♪

もう子供たちだけで遊んでるし、2号も友達の子がめっちゃ面倒見てくれてお酒呑みながら大人もトークもりあがったり、友達が用意してくれたビンゴは子供たち喜んでやってたし、なんか・・・


クリスマス満喫って感じでした˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨"


ちなみにメニューは

・手巻き寿司(米は9合w)
・フライドチキン(鶏肉8枚分w)
・ムール貝のガーリックバター
・ローストビーフサラダ
・フライドポテト
・枝豆
・はちみつチーズピザ

でした。
写真右上見たら分かるけど、もう和室はえらいこっちゃでしたw



そして最後はコストコの巨大ケーキで〆。

フルーツは自分たちでのせました。

めっちゃ甘いけどコスパは最高w
大勢集まるときはやっぱすコストコ。



そんなこんなで本当に楽しくてあっという間の週末を過ごしておりました。

ちなみに、我が家には大人の事情でw
サンタクロースは23日の朝にきました(⊙ꇴ⊙)

今年はツリーがないから薪ストーブの前で、サンタさんは煙突から来るんだ説を1号に刷り込む。←刷り込むとか言うなw

23日の朝、起きてきた1号は

とりあえずスルー(ㅇㅁㅇ川
その後トイレに行き、戻ってきても気づかず(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?


なのでさり気なく
「アレ?なんだろうアレ」
と促してみる。下手か。全然さり気なくないw

やっと気づいて「きっとサンタさんや!」と嬉しそうに袋を開けていました。


子供たちの喜ぶ顔が私にとってはとても素敵なプレゼントになりました( ¨̮ )

と、いい事言ってみたけど、私にはいつサンタからプレゼント届くんや?( ゚∀ ゚)





最後になりましたが、レシピ開発に携わらせて頂きました、Nadiaさん×マリンフードさんの「ジャンボホットケーキ」を使ったレシピが公開になりました。


今回は子供が喜ぶランチとのテーマで、私はジャンボホットケーキで作るオープンサンドを考案させて頂きました(・∀・)

ホットケーキなのでほのかな甘みで子供ウケ間違いなしです♡

うちの1号は大喜びで完食でした。

メインページはこちら→☆☆☆
レシピはこちらから→★★★

よかったらぜひ覗いてみて下さいね♡


Nadiaさん×マリンフードさんのコラボ企画にゲスト料理家として参加させて頂いていましたが、それも今回で最後となりました。

とても楽しく、いい経験をさせて頂き本当にありがとうございました♪



さーて!
今日もこれから、頂いたレシピ案件の撮影頑張りまーす!

て、勝手に寝てたーーー‼(•'╻'• ۶)۶こんなこと2回目。←2回目かーい!





 

ブログ更新の励みに
1クリック
おねげーします。
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 


購入は各ネットショップから♪→★★★




Nadiaにもレシピ投稿しています♪


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております