訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪







初めましての方もそうでない方もこんにちは( ´∀`)


本日よりlivedoorブログさんに引っ越してきました、ちゃんちーと申します。


私が機械音痴というかパソコンに弱いせいで(それを世間では機械音痴と言う。)livedoorの担当の方々には本当に色々とご迷惑おかけして本日に至りました。

すでにこのブログが上手いこと更新できてるかどうかも不安しかないのだけれども…。
そしてなぜだかわかりませんがこの記事だけページが12ページに分けられてしまっていて_| ̄|○
皆さんにはお手数おかけしますが最後まで見て頂けると嬉しいです!他の記事は大丈夫なので今、運営さんに問い合わせているところです。



ブログのデザインも何度も何度もやりとりして頂き、イメージ以上の本当に素敵なものにしてもらってとっても気に入っています(//∇//)どや( ̄▽ ̄)ええやろ?


一目で見て料理ブログと分かってもらえるようになったこともすごく嬉しい♡え?料理ブログだよね?←




というわけで、(どういうわけよw)
少しだけ自己紹介させていただきますね。



このブログでは
○気どらない毎日の料理
○誰でも気軽に作れる料理
○わざわざ買ってこなくても簡単に作れる料理
○大人も子供も同じように美味しく食べれる料理
など、我が家に普段並ぶ料理のレシピからたまーに頑張るご馳走レシピなど、色んなジャンルの料理レシピをご紹介させて頂いています


と一緒に毎日の我が家の気ままな生活を包み隠さず暴露しております。(それはもう恥など捨てて。)



今ではレシピがメインなのか子育てブログがメインなのか自分でもよく分かりませんが( ̄▽ ̄)
ありのままの我が家の日常をさらけ出しております。



私自身は資格も何もないイチ主婦ですが、企業様のレシピ開発や雑誌掲載、料理教室などなど、色んなジャンルの料理関係のお仕事を少しずつさせて頂きながら、主婦として2人の息子と1人の主人(そら主人は1人や。多夫一妻ではない。そもそもそんな言葉ない。) と岐阜県の田舎で自由気ままにのんびりと過ごしています。

そんなわけで、主に出てくるこのブログの登場人物をご紹介しますね(о´∀`о)もうこの人物紹介の時点で料理ブログなのか怪しい件。



まずは、最近人気上昇中。
リアル時代劇の子役か٩( ᐛ )و
チャームポイントは前髪。
我が家のアイドル、その名も2号。

やっほ( ´ ▽ ` )ノ

今月1歳を迎えました。



そして、2号想いの兄で
元祖、ご飯大好き芸人。
炊飯器を運ぶ子 詳細はこちら→★★★
最近のこだわりは服をイン٩( ᐛ )و
今年から保育園に通ってる4歳児、その名も1号。

とてもお調子者です。

あとは私ちゃんちーとDIYが匠の領域に達してきた旦那氏の4人です。



初めましての方、そして、いつも訪問して下さる方々、改めましてこれからもよろしくお願いします!


て、自己紹介全然少しじゃない件(・Д・)ノ



さて。

明日はクリスマスイヴですね。3連休ですね。



我が家は明日は大掃除をして24日は混むのを覚悟でコストコへ買い出し、25日に友達家族と集まってクリスマスパーチーをします🎄

もちろん、薪ストーブピザやりますよー♪

というわけで、去年もご紹介しましたが、今からでも間に合うクリスマスレシピ、こちらからどうぞ( ´ ▽ ` )ノ



クリスマスにオススメなチキンレシピ10選♪→🐔🐔🐔




まだ間に合う!クリスマスに簡単ケーキ10選♪→🍰🍰🍰



何かひとつでも参考になれば嬉しいです♪



最後になりましたが、LINEをやっていらっしゃる方はこちらからお友達登録して頂くとブログ更新の通知が届きますのでよかったらこちらからお友達登録お願いします(≧∀≦)
↓   ↓   ↓




LINEをやっていらっしゃらない方は、このブログをブックマークして頂くか、ホーム画面に追加して頂いて訪問して下さると嬉しいです。
もしくはレシピブログさんに登録していらっしゃる方はレシピブログさんの方からフォローして頂ければそちらからでもご覧いただけます♪

コメントも今までとは違い←
登録などなくても誰でもコメントできますのでお気軽にしてもらえたらとても嬉しいです♡

質問などのお返事は今まで通りにブログ内でお返事させて頂きますね。



そんなわけで、3連休、クリスマス、楽しんでお過ごし下さいね(´∀`)





ブログ更新の励みに
1クリック
おねげーします。
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

お仕事のご依頼などありましたら
上部右のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 


購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております