訪問ありがとうございます(^^)



{6E507C6E-EE3C-49FB-91CF-C2F617FAD162}


インスタのフォローはこちらから♪


こんばんわー( ̄∀ ̄)


みんな雨の休日何してるん?



今日はね、旦那氏仕事だし、朝から雨だし、家でダラダラ。

{CD8FD9F7-ED84-4B81-AA37-FB343BFCDAF0}

ダラダラというより、正座してむしろピシッとしとるがな。ダラダラしてんのはあたいか(゚∀゚)





さてさて、今日はまずレシピ公開のお知らせです。

以前も参加させて頂きました、Nadiaさん×marin foodさんのコラボ特別企画。

季節によって変わるゲスト料理家として今回も参加させて頂きレシピを掲載させて頂きました( ¨̮ )

今回はマリンフードさんの
「ミルクを食べるキャンディチーズ  アーモンド入り」
を使った冬に食べたいレシピです。



そのまま食べてもおやつにもおつまみにもなるキャンディチーズを今回はミートボールで包んでシチュと一緒に煮込みました。

{02B21749-EBDC-48D5-BA09-0E8B37CA5D3A}

鶏肉とアーモンドチーズの相性ばっちり♡

クリームシチューは生クリームやバター不使用で牛乳だけですが、チーズがしっかり味なのでコクが感じられます。

{1B7BB6AC-D4EC-495E-9996-09C70490D50B}

チーズinミートボールなので長時間煮込まなくても火が通ってとろーりなのも嬉しい♡

詳しいレシピはこちらからどうぞ(๑ ́ᄇ`๑)

↓  ↓   ↓

こっくりまろやか♡チーズinミートボールのクリームシチュー

こっくりまろやか♡チーズinミートボールのクリームシチュー

by ちゃんちー

調理時間:30分
Comment

アーモンドチーズがしっかり味なので鶏肉ミートボールに特に味付けをしなくてもちゃんと美味しいです。煮込みのシチューも隠し味でこっくり美味しく、チーズinミートボールと相性バッチリ。これ一つで野菜もたっぷり摂れて大人から子供まで美味しく食べられます。

このレシピを詳しく見る





しかし・・・










{8C1733DC-D322-4FA2-B549-B2B3AC4F10AF}

豪快か。

この人よく食べるわー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

特にお米。
佐藤さんとこのはえぬき。

佐藤さん、こんな美味しいお米覚えさせてくれてどーしてくれんねん(・∀・)
家メシだとホントにめっちゃ食うねん。佐藤さんと年間契約して取り置きしといてもらわなきゃもたへんがな。



でもね、離乳食や子供の頃から本当のお米の美味しさを味わわせ教えることができて、佐藤さんとの御縁には本当に感謝しています( ¨̮ )

農家の息子の私の父が認めた、本当に美味しい佐藤さんとこのはえぬき。
うちの炊飯器は決していいものではないけれど、確かに家で食べるご飯が美味しいんです。


だから1号も最近は朝ごはんにご飯かパンどっちがいい?って聞くと「おにぎり」って言うことこが増えてきました。

美味しいお米と卵があればそれだけで最高の朝ごはんだもんねデレデレだから朝から2杯も食っちまう・・・あたいw

{156CBA6C-FDE8-4968-BE08-FD25DC7AF17B}

この間、レアトトロスタンプ見つけちゃった♡







1号もそうだったけど、2号もやっぱりお米は軟飯だと食べが悪いし、横から私や1号のご飯狙ってるし(むしろ勝手に食べてるしw)1歳目前にしてみんなと同じご飯(白米)食べております。

しかも手づかみ食べ始めたので自由に好きなだけ食べてもらってますw

{0D195586-3A3A-4199-A3D9-EBB257293F21}

よく食べるわ〜。の図。笑

たくさん食べてすくすく育てよーデレデレ


最後に、
私が講師をやらせて頂く料理教室では、参加してくださった皆さんに佐藤さんのご好意で愛情いっぱいのはえぬきを2kgプレゼントさせて頂いています。

12月もマーゴクッキングスタジオでクリスマスメニューの料理教室を開催させて頂きますが、メニューにももちろんお米を使っています♪

12月のマーゴクッキングスタジオでの料理教室は10日と14日です。
お会いできましたら嬉しいですウインクウインクウインク





さぁて、今日は1人で一杯ひっかけますかニヤニヤ←呑める風発言。



最後にお気持ちをポチリと
押してくださったら
ブログ更新の励みになりますデレデレ
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




事務所卒業に伴いお仕事依頼のバナー制作中。
ご依頼などありましたら
メッセージよりお願いしますお願い



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社より発売中‼︎
全国の書店、ネットにて♪


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております