訪問ありがとうございます(^^)


{C5739169-A57C-4038-80A5-69A6DAE073C3}


インスタのフォローはこちらから♪





こんにちは〜♪

昨日は子供たちと一緒に8時半に寝落ち( ̄ー ̄ )zzz

はっ‼︎と気づきたら2時。
そのまま朝まで寝ました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


おかげで今朝はいつもより1時間近く早く目が覚めて、朝から安納芋のポタージュ作れました♪

{4FD00F76-66AB-4BF1-AAFB-7A3990E7CB2B}

昨日の夜に薪ストーブで焼き芋したのが残ってたのでそれを使いましたよ〜ニヤニヤ

安納芋の焼き芋だから牛乳でのばしただけでも甘みがしっかりでめっちゃ美味しかった酔っ払い

1号もパンをポタージュに浸して今日は珍しく朝からしっかり食べて保育園に行きました(^-^)



我が家のポタージュはバターも使わず玉ねぎも炒めず作るけど、アレを使うのでコクがあるんだけど超簡単♡

だから安納芋じゃなくてもさつまいもでも美味しいのでこれからの季節にぜひお試し下さい♪



【4人分くらい】
・さつまいも  1本(約350g)
フライドオニオン  大さじ2
○牛乳  400ml
○顆粒コンソメ  小さじ1〜2(お好みで調節してください。)
○塩コショウ  少々
・お好みでパセリなど



1、さつまいもは皮を剥き一口大に切ったらサッと水にさらす。


2、濡れたキッチンペーパーでさつまいもを包んでからラップで包み、レンジ600wで3〜4分加熱して柔らかくする。


3、鍋に○を入れて沸騰させない程度に温め、フライドオニオンをふやかせる。


4、ミキサーに3と2を入れて撹拌したら、再度鍋に戻して温めたら出来上がり♡

{5619EE17-F768-4FA2-A7D0-D4BEACC00C28}

お好みでパセリやコーヒーフレッシュを乗せて下さいねー(´∀`*)
牛乳じゃなく豆乳でも美味しいですよ♡


玉ねぎをバターで飴色に炒める工程をフライドオニオンで代用しました♪
時短だしコクが出て美味しいのでよかったらフライドオニオン使ってみてくださいニヤニヤフライドオニオンの回し者ちゃうで。

フライドオニオンなんか死んでも絶対買わん‼︎て人は(そんな人おるん?w)玉ねぎをバターで炒めてから工程3に進んでくださいね( ̄∀ ̄)


こちらもオススメ♡

{97EA809B-E6FE-4031-A6B9-926AC59817F4}


付け合わせのキャロットラペ→☆★☆





さてさて。



2号の断乳ですが、ほぼ完了。
というのも、お風呂上がりだけまだ少し飲ませてるんですよね(。-_-。)

赤ちゃん(もう見た目赤ちゃん違うけどw)がパイ乙飲む可愛さがもう見られなくなるとなかなかやめられません真顔だからいつも晩酌は子供たち寝てから。←太る原因。

これって授乳あるあるちゃうん?(なんやねん授乳あるあるて。)



多分もうわたすのパイ乙には栄養なんてほとんどないから、授乳の意味もあんまりないのかもしれないけど、それでもまだやっぱり心の安定剤的な感じで、2号にも私にとってもお風呂上がりの授乳タイムは幸せな時間ですデレデレデレデレデレデレ



しかしまぁ相変わらずよく食べるもんで。

{BA3C2DCA-55A7-4891-8470-BE6B5970C909}

足りないと催促してきます。
もしくは1号のご飯横取りしますのw

ちなみに昨日は旦那氏飲み会のため作ったのは子供ごはんだけ。

{8713839C-BE54-4686-91A1-89B3EBEB142C}

1号
・オムライス
・野菜とお豆腐の麩わ麩わ鶏ハンバーグ
・ポテサラ、トマト
・ほうれん草と白菜のごま和え
・いちご

2号
・ほうれん草としらすの軟飯
・にんじんグラッセ
・玉子焼き(1号のオムライスのくり抜いたとこw)
野菜とお豆腐の麩わ麩わ鶏ハンバーグ
・いちご

でした。

中でも野菜とお豆腐のハンバーグは美味しかったみたいで1号も2号もお代わりもしてペロリ。

というか…

{6A77BA23-E93F-411C-AE7A-D01DD2BDFE74}

2人ともキレイに完食デレデレデレデレデレデレ母ちゃん嬉しす(≧∀≦)

私は2人の残り物を食べようと思ってたのにほとんど残らず笑い泣きご飯と納豆とごま和えでした。鶏ハンバーグレシピ、また計って乗せますねー。テキトーに作ったので分量わからずw


今日も旦那氏仕事で不在のため、子供たちとご飯なので夕方からは戦争です(・∀・)

{6CF94ED8-3CD4-45A2-BC81-6DFCA6965A5C}

食べてるときはおとなしいヽ(゜▽、゜)ノ




読んだぜよ真顔
という方はこちらと
右下いいねニヒヒ
を押してくれたら
嬉すぃな笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

お仕事依頼のバナー制作中。
ご依頼などありましたら
メッセージよりお願いしますお願い



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております