訪問ありがとうございます(^^)



{3F4921B5-0015-4431-8715-E8B98E11AD1C}



インスタのフォローはこちらから♪






こんにちわ〜( ̄∀ ̄)

今日は日差しがあってポカポカで暖かいけど
極寒な我が家は朝から着けなきゃ過ごせません。

{AC71439C-4880-402F-AC0F-F06CFFEE7DB3}

入れませんよ。



なんせ真冬は13時半には我が家に陽射しはとどきませんの笑い泣き笑い泣き笑い泣きだから冬は洗濯物は室内干しの方が乾く。




そんな今朝は子供たちは6時前起床ゲローゲローゲロー
2号に限っては4時起床( ̄ー ̄)目開かへんで。

昨日、夕飯を食べながら18時半に寝た1号はそのまま朝までコース。

2号も19時過ぎには寝たので昨夜は溜まってたパソコン業務や家事やらをして、それでもまだ時間があったのでルンルンで晩酌して寝ました。←ブログ更新しろってか?w


なので、寝不足の朝は簡単ご飯。

{25753382-6DEC-4FE5-A246-2122BA026CAD}

でもね、この海老パン風オープンサンドがめっちゃ美味しかったのでご紹介デレデレ


なぜか海老が4尾だけあったので他の野菜でかさ増しした海老パン。
朝から野菜も摂れる一品です♪

朝食やブランチ、軽食にぜひお試し下さいデレデレ



【3〜4人分】
・海老  4尾
・今回使ったのはキャベツ、きゅうり、人参、コーン  適量(他に玉ねぎやアボカドなどサラダに向いてる残り野菜ならOK)
○マヨネーズ  大さじ1強
○にんにくすりおろし(チューブ可)  ティースプーン1/2
○コンソメ顆粒  ティースプーン1杯弱
○ブラックペッパー  少々 
・食パン  (6枚切り)3枚
・ピザ用チーズ  3つまみ(とろけるチーズ)



1、海老は殻を剥いて背ワタを取り、塩と片栗粉で揉んでから水で洗い流し、みじん切りくらいになるように潰しながら切る。


2、他の野菜もみじん切りにして塩もみしたら、洗い流して水気を切る。


3、1と2をボウルに入れて○の調味料で混ぜ合わせたらパンに乗せ、焼き色がつくまでトースターで加熱したら出来上がり♪

{A7028C72-7A33-4D47-A8E7-63E9546BF261}

海老の風味と野菜の食感で朝から幸せ〜デレデレデレデレデレデレ

今回の海老パン風オープンサンドはこちらを参考にしました♪

{ED0EC876-353C-4CF0-A33E-1F182357E2D6}






さてさてさてさて。
気づけばもう12月ポーンポーンポーン
今年も残すところあと1ヶ月か…



はやーーーーーい笑い泣き
なんもできてぬぁぁぁい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
やりたいこと、やらなきゃいけないことたくさんあるのにーチーンチーンチーン


{C1A80DD8-1A36-420B-BA3D-85862C60E23D}

のんきに散歩してる場合ちゃうな真顔



とりあえず、大掃除第一弾で先日の旦那氏の休日に吹き抜けのファンを掃除してもらいました。

{784A97F7-68DC-4A64-A8A8-B0B83AD34D21}

ていうより、

1号が放った風船の糸がファンに絡まったチーンチーンチーン何してくれとんねん。

その糸を取ってもらうついでにファンの掃除と窓拭きもしてもらいました(・∀・)どっちがついでかわからんけどw

{6B2B5F2E-E5C4-461E-8B81-6A15958C3C0A}

見てただけだけどまーじで怖いから。←他人事。笑

おかげで無事ファンは稼働し、家の中はぬくぬくですデレデレ買い物行かなきゃいけないのに外でたくねーな(。-_-。)




そしてぼやぼやしてるけど、今月は2号の1歳の誕生日と1号が楽しみに待っているクリスマス。

メニュー考えなきゃー滝汗なんつったって2号はよく食べるからね。

{D5E46846-DDEC-42AD-9225-C47D6ED2435C}

朝からスティックパン3本食べて、10時にボーロ食べて、お昼ご飯もペロリと完食(°▽°)凄まじいです。





最後になりましたがお礼です。
12月の料理教室10日は8名、14日は6名となりほぼ満員となりました(≧∀≦)

{25F30CC3-AC2A-4994-B859-F20E803EFF6F}

こんなに素敵なチラシと、県内のフリーペーパーにも掲載して頂いたおかげですデレデレ

10日の料理教室については16名まで定員を増やして下さるそうですので両日ともまだ空きはありますyoニヤニヤ

12月ということでクリスマスを意識したメニュー
・KFC風フライドチキン
・お豆腐キッシュ
・お手軽パエリア
・おからのブラウニー
の4品を2時間半で調理&試食して頂きます。
 

あの佐藤さんのはえぬきのお土産付きです( ̄∀ ̄)あの佐藤さんやで。


あとは私との楽しいトーク…

は期待しないで下さい笑い泣き笑い泣き笑い泣き何回やっても緊張すんねん。


さーて、夕飯の仕込みしてキッチン周りの大掃除でもしますかね。

えぇ、2号をおぶって真顔真顔真顔そりゃ世の母ちゃんたくましくなるわ。←私だけ?





いつもコメントやいいね!
ありがとうございますデレデレ

ほんっとに励みになってます‼︎




読んだぜよ真顔
という方はこちらと
右下いいねニヒヒ
を押してくれたら
嬉すぃな笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

お仕事依頼のバナー制作中。
ご依頼などありましたら
メッセージよりお願いしますお願い



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております