ちゃんちー家の気ままな日々とおうちごはん

このソース、自分で作っといて…旨すぎー‼︎(。-_-。)私は夜はサラダしか食べないんですが、今日は食べちゃったよ(´Д` )だってソース激ウマなんだもん。言うなら、お手軽デミグラスソースって感じです♪キノコがソースとよく合ってボリュームのあるソースになりました♥︎ハ

READ MORE

今日は注文していた新しいお皿たちが届きましたこの箸とスプーン置きなんて99円届いたら使いたいよねーてことで、夜は早速お皿を使ってカフェ風なプレートご飯にしました♪ワンプレートって洗い物少なくてホントにラクやわ~( ̄▽ ̄)このハンバーグ、ふわっふわでジューシー

READ MORE

4/15にUPした炊飯器でとろふるプリンの抹茶ver.です(^^)またまた放置するだけシリーズ♪プリンはゼラチンで固めるタイプのものだったり、お鍋で蒸し焼きにしたり、オーブンで湯せん焼きしたりと色んな方法がありますよね♪でも火加減が難しかったり、火の通り具合が均一じゃ

READ MORE

クリームチーズを使わないでチーズケーキもどきw(ペコリ8/20UPのリコッタチーズケーキをアレンジしてます☻)価格もカロリーもヘルシーに抑えました♡りんごはなんと訳あり品で50円‼︎【18cm丸型】・水切りヨーグルト 約200g(水切り前450g)・生クリーム(植物性でも○) 1パッ

READ MORE

今日は晴れたので息子と公園デート♥︎の前に、息子と2人で友達のやってるカフェに行き、フレンチトーストとバナナジュースを仲良く半分こ写真撮る間もなく食べちゃったのと、息子が暴れ出したので、友達とゆっくり話すヒマもなく退散夕方なので、人も少なくて涼しくて気持

READ MORE

今日もかさ増しレシピです今日は小ぶりのバナメイエビを一尾丸ごと使ってふわふわの餃子?シュウマイ?にしました~♪シュウマイの皮を使ってるけど、焼き方は餃子だから…どっちゃでもええわ( ̄▽ ̄)笑【12個分】・エビ 12尾・酒 大さじ1・チューブしょうが 少々・はんぺん

READ MORE

まず最初に…おからー‼︎どこーーー‼︎(≧∇≦)ってなります(笑)白玉粉やもち粉などのだんご専用の粉なんかなくても、もっちもちのお団子できましたー♪分量も覚えやすー(。-_-。)今日は2歳の息子にも手伝ってもらって、その後の掃除の方が時間かかりましたけどね(笑)簡単

READ MORE

↑このページのトップヘ